息子の友達(女子、中国人)が、とにかく嫌い(涙)!

学校のクラスが一緒で、しかも週2でお稽古事も一緒。

だから顔を合わせざるを得ない・・・

 

まず、声が大きくてうるさい!

普通にルールを破る。

うちの息子を侮辱する発言ばかりする。

人を、人差し指で指さしながら、超高音で大声で暴言を吐いてくるんです。

あることないこと 話作って、

「言いふらしてやるー!!」とか言ってくるしで、

怖すぎる。

 

「うるさっ!」と思って、嫌悪感。

ムカつくとか何とかいうよりも、

その声のトーンや、発言内容にビックリしてしまう・・・

 

そしてそして、

一番と言っていいほど、「は?」と思うのが、

その子の親が、そばにいるのに何も言わないこと!

全く注意しないし、ボケーっとして傍にいる。

何なら、「ほほえましいわぁ」みたいな感じで、ちょい笑顔なくらいですよ(は?)

絶対、こちらに挨拶もしてこないし。

 

おそらく悪気があってやっているわけではないのがわかるのが、

私に手を振ってきたりするところなんですよね。

どういうつもりなんだろう
 

先週、ついに我慢ならなくて、「そういうこと言わないで!!」って、(その子を)叱ってしまった。

 

私に叱られて、びっくりしてた。

 

こういう話をすると、

すぐに

「しょうがないよ、文化が違うから。」

とか皆言うけれど、

他にも外国籍の親御さんの子たちが周りに沢山いるけれど、

礼儀正しくて良い子もいるので、外国人だから中国人だから云々の問題ではない気がするんだよね。

 

もう本当に、どうしたらいいのー?!

とりあえずお稽古の曜日か時間替えるかな。