こんばんは。BLUEBIRDです。

 

先日、ある経営者さんと話してると、スタッフの話に。

 

「こんなんでね、こんなんでね、普通せんやろ〜と思うようなことするのよ

 

だんだんとイライラしちゃってね〜。どうしたらいいんかなぁ。

 

素人さんだから仕方ない?パートだから?」

 

そっかぁ。と、話しながら、

 

「オーナーが楽になるにはどうしたらいい?」

 

「え?私が楽?そう?いやぁ、彼女が来ない日が楽」

 

「そうなんだ。彼女はいらない?」

 

「え?でもね掃除は得意だし、言ったことはちゃんとやってくれる」

 

「だよね〜。じゃぁ、オーナーが楽になるには彼女必要かな?」

 

「そうかも。私いつも、「伝え方が足りないって言われるんだよね」

 

「長年この業界でやってきたオーナーの、一つ言ったら10わかるスキルと

 

パートを転々としてきた彼女の、「時間=収入」

 

って、噛み合う?「合わないよね・・・」

 

「そっか、私の常識や正しさって彼女にとっては関係ないのね」

 

そういうキャッチボールをしながら、オーナーは

 

自分の中の正しさと、スタッフの中の正しさの違いに気づき

 

ちょっと楽になったのでした◎

 

人にイライラした時は、

 

自分の中に戻ればいい

 

そんなこんなな毎日です。