こんにちは。BLUEBIRDです。

 

今週初め、壱岐に行ってきました。その内容は後日(笑)

 

ただ、自分がすんごく楽になってきたこと。

 

それはとてつもなく実感しています。

 

サロンのHPが壊れ、自分もリセットする必要があるなと思っている矢先

 

いろんなことが起こりました。

 

聞いてもないのに、「こうするのがいいよ」としつこく言われたり

 

自分の知らないところで、人づてに聞いた話で私に指摘する人。

 

私はその都度、自分と離れたことがつらつら展開されるので

 

はてな、、、と思っておりました。

 

 

とはいえ、相手は、「私のためを思っていってる」だけだから悪くない。

 

なぜ、こんなことを書いてるのかなとお思いの方もいるでしょうが

 

私の持論(笑)は、

 

「所詮自分の知ってる世界なんて、針の穴から覗いた世界。」

 

だから、子どもたちにも、勝手な私の幸福を押し付けたつもりもないし

 

彼らはそれぞれ自分の人生を歩んでる。

 

それは私の人生には関係ないことで・・・(仲は良いですよ。付かず離れず)

 

 

こんな感じで、争いや支配は起こるんだなと思います。

 

結局、人を変えちゃろうなんておこがましい、、、そして人の人生を変えることなんて

 

誰にもできないことだな、と思います。

 

で、じゃ、あなたは何をやってるの?

 

と言われれば、

 

「あなただけの答えを見つけるお手伝い」

 

その一択にあります。

 

このブログ、もうかれこれ10年以上続けてますが

 

最初の記事から、きっとブレてないなと思います。

 

そして、もう20年ほど前に、人に頼まれて、天然石のブレスを作ってたことがあります。

 

その添え書きにも

 

「成長とは、いろんなものを脱ぎ捨てて真ん中の自分に戻ることだと思います」

 

と描いてました。結局伝えたいことは、「楽に自分の人生を歩むお手伝い」

 

私が思い描く私の未来は私のもの。

 

そして

あなたが本当に欲しいものは誰かに決められた人生でなくあなたらしい人生

だと思っています。

 

お問い合わせ、相談はお気軽に。

 

こちらも作り直したばかりでほやほやです。

 

友だち追加