こんにちは。BLUEBIRDです。

こんな記事を書いたのも、もう6年前・・・

 

 

私も、息子たちに完全明け渡してたか?と言われると、

 

全部が全部じゃないですが、息子たちのコックピットには、本人搭乗だった・・と思います。

 

なんせ、自分の人生だって波乱万丈・・・元旦那さんからは「ジェットコースター」と言われてた私。

 

大人になるまでは、まっすぐなレーンを無理やり進ませようとする親のリモコンに

 

従わないガンコちゃん。左ボタン押すと右行っちゃうし、進めボタン押すと、寝そべるし・・・

 

 

それでも従ってたつもりなんですけどね〜笑

 

小さい頃から、私のいない世界で生きることがだんだんと多くなる子どもたちを

 

「なんとかなるさ」と見守る・・・・

 

じゃなくって、息子たちの横で七転八倒してただけなんですけど・・・・

 

とりあえず、息子たちは私なんかよりしっかり者。

 

中学生までは起こしてた記憶がありますが

 

高校生になってからは、息子たちに起こされてましたし

 

寝坊して遅刻することも多々ありながらも自立していってくれた。

 

 

 

 

今日は何を言いたかったかというと、

 

自分自身がいうこと聞かないからって

 

力で押せそうな子どもを理想通りにはめると

 

結局お互い損だろな、、、、そんなことを

 

昨日の会話で思いました◎

 

そんなお気楽なサロンはこちら