おはようございます。bluebirdです。

ふと思いついたこと、綴ってます。


先日は土砂降りの中、龍神さんの神社へ



午後から晴れて、あれはなんだったんでしょ口笛


人はいろんなパターン持ってるなと 

つくづく思います。


例えばいつも誰かに傷つけられて

怒ったり泣いたり


誰かが思い通りに成らないと

怒りをぶつけたり


いつも心が忙しそうだな、と思います。


そういう方は、上流の石みたいだな。




と観察してます。


ある意味では幸せな人生だなと。


泣いたり怒ったり、誰かのせいにしてたら


状況が変わってきたから


それはそれでよいと思います◎


わたしは、小さい頃から状況と自分を


分ける癖があるようで、


人は、誰かの人生を変えれるほどの


力は持ってないと思えるようになってきてます。


それぞれのドラマの中にいるだけだから


そう思えるようになってきて


そろそろ下流の石になれたな


と思ってます。




状況や人にイラ💢っとしたら


なんでそう思っちゃうのかな?


と自分のなかとの会話が始まります。


あー、わたしが苦手なパターンね、と。


その対話のゴールについてはまたいつか。


上流のまだゴツゴツしてる石


下流のツルツルの石


どっちが良いかなんてないけど


上流の石さんに出会わなければ


自分が分からなかったので、


人生は楽しいなと思います。


何かが起きないと人は気づくことができないし🎵


今日もお読みいただきありがとうございました。


上流の石さんも下流の石さんも


一回で、ふわっと軽くなる


ユルユル整体ぜひ