こんにちは。bluebirdです。

 

頭の中にドラマの脚本家と監督、いませんか?

 

 

相手が何も言わないのに、

 

または、一言言っただけなのに

 

その後に、いろんなセリフつけちゃって、

 

嫌われてる!とか、きっとこう思ってる、、とか

 

頭の中のドラマでは、自分が被害者になっちゃって

 

その思いで結果自分を傷つける

 

結構、古い過去を引きずったドラマの監督をあたまのなかで

 

飼ってる人多いのでは?

 

私も昔そうでした。

 

そして自分をがんじがらめにしてるのに

 

気づかない。

 

対人恐怖の方は、ちょっと気になったら

 

「あれ?これって直接言われてる?過去の何かを当てはめてない?」

 

と自分に聞いてみてあげてください。

 

自分にベクトルを向けるだけで少し楽になったりします。

 

そしてまた思いそうになったら・・・

 

「監督!そろそろそのドラマは流行りませんぜ!」ニヤリ

 

とか、

 

「フィクション監督!また出てきた?」とか

 

監督をちょっとだけおちょくってやってみては?

 

 

真面目な人は、結構自分を責めることが多いのです。

 

笑って少しずつ手放して、だんだんと、ね。

 

この監督はいわば、モグリの監督。グラサン

 

 

 

隠れて演出してたので、見つかっちゃうと、

 

電球みつかっちゃうと、バツが悪いショボーン

 

そうしていくうちに、「もう、監督は必要ないのね」

 

と、突然の廃業宣言があるかも◎

 

そしてそんなことを身体を緩めながらカウンセリングしていき

 

貴女の中のいろんな演者を見つけていって、卒業させるサロンです。