悩みは大概自虐なんだなと気づく日々。


真っ白な紙にポトンと落ちたちっちゃな点


が、じわじわと広がり


過去の体験や、気持ち、いろんなものが吸い寄せられ


どんどん硬く大きくなって


もう、最初の点すら見えなくなっていき、



おっきな塊は、自分の手では、どうにもならなくなって


またそこにどんどん引っ付けちゃう。


悩みとかの正体って、そんなことかもね。


怖ーい魔女で皆んなを恐怖に陥れて操ってた正体が、、、ってな感じ。


この映画みたい♬


な、なんと、Michaelがカカシ役、Dianaがドロシー


と、ある人の前ではお手上げになる。


昨日も重い身体引きずって行ったのに、


話してたら、あれ?あれ?と、笑いしか出てこず。


シンプルにしか考えない人の前では


どんな難問も笑いに変わる(笑)



ってことで。


simple is bestチュー