今日は

ハロウィンのイベントで

タイ古式と米粉のお菓子販売の出店をば。


近隣のイベントが重なり

思った人出の半分も集まらず

寂しい結果であったこと

隣町ということで

アウェイな感じであったこと

初めてのイベントで勝手がわからず

戸惑ったこと。


こんなふうに書くと残念な結果。

と思われるかもだけど。


これがまたそうでもなかったかな。


お菓子のお客様は結構いらしてくれて

孫太郎は売れたお菓子の値段と、お預かりしたお金を引いて

いくらのお釣り?

な感じで引き算のお勉強。


お客様は皆さん。

その様子を微笑ましそうに見ながら待っていてくださる。

ハロウィンなので、子供達が中心ということなのだろうか。


最初見ていて

大丈夫か?

とハラハラしてしまった。笑



タイ古式のお客様。

たった10分だって、皆さん落ちますから。

間違いなく。

タイ古式凄いんです。


 凄い。

 軽くなった。

 気持ちいい。


と連発してくれて

漏れなく公式タイ古式の会員登録してくれる。

ありがたいことだ。


孫太郎は途中複数の友達と会って

会場内を走り回っている。


お客様が途絶えた頃に

お菓子販売に転換。

お菓子を持ち歩き営業をする。


子供は強い。

お金のやり取りで

もはやごっこではない。

楽しくて仕方ない様子。

 おかし、かいませんか?

 おかし、かってください。


買ってくれそうな人に声かけ回って。

ほぼ売れた。

バイト料もしっかりあげて

好きなの買って食べてた。


その様子見ているだけでも微笑ましい。



初めてのイベントは

楽ではなかったし

親子して人見知りなので

なかなか声もかけられず凹んだけれど


結果オーライ。

楽しかった。


今度は21日に向けての新たなイベント。

「親子で楽しく遊ぶわくわくリズム遊びとスキンシップハンドケア。」

こちらも楽しみ。


今日のイベントで

たくさんの親子に声をかけることができた。

いっぱい来てくれると良いな。


こちらもまた。

孫太郎が活躍しそうだ。




ひらきよたちが見守ってくれてた。 


theハロウィン。



この子、

めっちゃこっち見てるわ。笑


アケビ。

懐かしい。


今日の倍以上集まる感じ
見てみたいわ。