先日

深大寺前にて転倒した時の違和感がなんなのか

やっとわかった。



転倒した時のこと書いてるブログ。⤵️



あの後ずっと言ってて

誰かに突き飛ばされて転んだかのような

引っ張られて転んだかのような感覚。


案外本当だったのかも…



今朝

娘とタイ古式の練習していて

突然気持ち悪くなった。

左側の臀部と仙骨部。

この気持ち悪さは何?


娘が左臀部に触れた瞬間

 気持ち悪い。なんかいる。

 妖怪的な。

 腰に憑くとかあるんだ。


そう言った途端涙が溢れた。

 気づいてくれてありがとう。

的な感情と共に涙が溢れた。


誰なのか?なんなのか、分からない。

でも徐々に軽くなって

ふと抜けた。

涙も止まった。


と同時に娘も

 いなくなった。

と言う。


 地に足をつけろ、何度言ったらわかる。

 って感じに、ガツンとやられたんじゃない?


え?

わたしの感じたまんまのこと言ってる。

娘も同じ見解か?

笑ってしまった。



にしても

なんで妖怪?

なんの妖怪?

調布だからね

水木しげるさんの住んだ街だからね。

妖怪がいてもおかしくないのだけれど。


わたしの中に入って消えた妖怪は

いったいなんだったんだろう?

って

考えないほうがいいのだろうか?



不思議な体験だった。


今更不思議もないか。笑