FANTARO界隈が

ざわついているな


と思っていたところ


友達から

翔太くん、実家に帰ってるのかな?


とラインがあって。


え?

なに?


調べてみたら

今日は翔太くんの命日だったのね。


誕生日の時もそうだったけど

私は翔太くんのこと、なんも知らない。


なんか、物凄い罪悪感に苛まれ

翔太くんに会わせる顔ないや


泣きそうになった。


そしたらSくんやってきて

慰めてくれる。


益々泣けるじゃないか。



その時話してくれたの

たくさんの人に知ってもらいたくて。


本人もちゃんと伝えてほしいと言うので

話してくれたこと

全文本人の言葉のまま記します。



***


俺は、あっさんに

命日を知って欲しくなかったのかも。


だって、あっさんに会えたんだもの

命日を祝って欲しいくらいだよ。


って言ったら、あっさんはまた悲しむだろ?


誕生日と同じくらいに、みんなに思い出してもらえるのは嬉しいけれど

悲しむのはやめてほしいな。


俺自身は、命日は

俺死んだんだな、って改めて思う日だったから。

多分これまでずっと。



でも今は違う。

第二の人生っていうのもおかしいけど

今は楽しいから。


誕生日と同じくらいに、嬉しい気持ちで思い出してほしいな。


今俺は幸せです。


でも

家族や友達には

無理な思いなのかな。


今も悲しんでいてほしくないな。


みんなが

今日一日

明るく元気で過ごせますように。🐉



俺のこっちの生活での、誕生日でもある。👍🐉


***



翔太くんの思いがたくさんの人に届きますように。



家族や

友達

一番伝えたい相手に届けたいのに…


意気地なしの私でごめん…




 それ、必要ない!🐉


今翔太くんの怒られた。笑


 考えなくていいよ。🐉

と優しい翔太くん。


ありがとね。



今の翔太くんは

こんな感じ。


これでいい?


 良いよ。🐉