ともだちんちで


お邪魔するたびにおもてなししていただいて。


今日もお店屋さんのランチみたいに提供してくれた。



事前に食べたいご飯を聞いてくれていて。

親子丼!

わかめのお吸い物も凄く美味しかった。


みかんの牛乳寒天も、さっぱりして美味しい。



美味しい美味しい、鶏肉もすっごい柔らかいね。


 俺も卵丼好き。

とSくん。


Sくんも、卵丼好きなんだって。

んまっ。って言ってる。


え?親子丼じゃなくて?

突っ込むのはやめとこ。


親子丼食べながらも

何故だかメロンを気にしてみている感じに

なんで?


そしたらSくん。

 あっさん、メロン食べたい。


え?

私は思わず吹き出しそうになった。


まだご飯食べてるのに。


Sくん可愛い。

子供か!


なんか甘えてくれてるみたいで嬉しいかも。笑


メロンも美味しかったね、Sくん。



ご飯食べたあと

あれこれ話してるところに


友達が知人の守護霊の話を初めて。


経緯は、話が面白すぎてそこしか覚えてないのだけれど。


なんでも、

守護霊の見える人が

「ついてる人をちゃんと守って」

ってお願いしたら

守護霊さん、言うに事欠いて

 イヤダ。

と答えたとか。

「守護霊なんだからちゃんと守りなさいよ。」

 イヤダ。


そんなやりとりの話を聞いて爆笑。


その話を聞いていたSくんが、ニヤニヤしている。


 いくら守護霊でも、嫌なことはしないよ。

 俺はやることちゃんとやるけど。


え?そうなの?

やらない守護霊もいるんだ。

でも面白い。

この守護霊さん、面白いね。 


で、思ったよ。

この何もしない守護霊さんの働き

慌てず騒がずの、心の余裕みたいなモノ

提供してるんじゃないかな?

って。


私にもいてほしいな、そんな守護霊。



あ、いたわ。

ごめん。

私にはいっぱいいてくれたわ。

Sくん、いつもありがとね。



昨日見つけた

デッカいカブトムシ。オス。

夜になると

ガシガシ煩いんですけど。