ゆせくんの声が大好き。


歌声はもちろん

話す声も

ヤギッコリーの声も

清居の声も

蓮くんの声も

MASATOの声も

吉田の声も

全部好き。


よく言われるのが

ゆせくの声は、ハスキーボイス。


確かにちょっと掠れた感じの声がとても魅力的。



でも

何処かで

ハスキーなだけ?

と、引っ掛かりがあった。



昨日

娘が唐突にLINEで送ってきたことば。

「八木勇征の声って、松田聖子の声と似てない?」


それだ!

松田聖子だ!


聖子ちゃんの声は

キャンディボイスと言われる

独特な甘い声。


「"赤いスイートピー"聞いてたら、ふと思った。」


友達に、

ゆせくん、松田聖子の歌、歌ったことあったっけ?


って聞いたら

ゆせそたの、"赤いスイートピー"

歌った動画見つけて送ってくれた。


あ、似てる、やっぱり似てる。


これは、大発見だ。←オオゲサデスガ


そっか

ゆせくんの声は男性版、キャンディボイスだ。


素敵❣️


なんかスッキリした。


そっか

八木勇征の声は、キャンディボイスだ。


キャハ💖

キャンディボイスだって。


イェーイ。キャンディボイス。


ウフッ。キャンディボイスかぁ…


こんな顔の時は

キャンディボイスではありません。

悪しからず。



美しく華やかな八木勇征を


"華やぎ勇征"

と名づけたり


ゆせくんの声を

"キャンディボイス"

と決め込んだり。


私冴えてるわぁ。笑




歌って欲しい

聖子ちゃんのこんな歌。






いつか作って欲しい

女性ボーカルソロアルバムを。