アポロンさんへのお礼のポストに、いいねと返信あり。

良かった。



いただいた言葉の一つ一つ噛み締めていた。


あぁ

東京と秋田の二重生活

続けて良いんだ。


性格も全て言い当てられて

その上で何をどうするべきか

全てにおいて、私の望む答えがそこにはあって


自分の思うように生きて良いんだと

後押しされた気分。


自分でもどうにもできずにもがいていた、足りない部分が贖われていくようで。


全てにおいて

肯定されるってこんなに気持ちのいいものなんだ。


ずっと否定されて生きてきたから。

誰よりも自分自身が否定していた。


どうしても拭いきれなかった不安を

いとも簡単に言い当てられて

あっさりと解決方法を見出してくれた。


あとは

それに向かって一歩も二歩も踏み出していくだけだ。




そして

別なことの一歩先へ。



昨日の勢いのままに


縁を断ち切ることを選び、伝えた。


アポロンさんに言われたことのひとつ。


「ストレスを持つことに耐えられない性格。

ストレスフリーになるために

そこから離れなければならない。」


そのストレスから解放されるべく

縁切りをした。


とたんに

私を大切にしようとする動きは

どこか滑稽でもある。


さて

向こう様はどう出るか。


覚悟を持って、次に進みたい。



もう一つの縁切りも

しっかりと見極めて進めたい。


此方については

バッサリ切らなくても大丈夫だと言ってくれた。


それもまた私の思いに沿った結果に驚いた。


でもメインはあくまでも自分であること。

そのことが大事だとも。


要は、全てにおいて自分軸であること。

なんだ。


私の場合

他人軸だったよな。



最後に

推し活に触れられて

萌え〜だった。


推し活まで見てもらえて

話を聞かせてもらえて

ずっとその関係性を続けた方が良いとまで言ってもらえて

ほんとっ、幸せだ。



その昔

亡くなってから、天国に登る姿が見える。

って霊能者に言われたことがあって。


推しとの幸せな気持ちのまま旅立つのだろうかと、思ってしまった。


そんなこと言ったらまた孫太郎に怒られるな。


「どうせ、孫太郎のこと嫌いなんでしょ?」


いやいや、別もんだから。

と言っても理解できないか。


しゃあないな。笑