昨日作った煮物たち

おいしくなってた。


ただ単に

味が馴染んでなかっただけと言う。





 自分のこと言われてる気分。


そう言うことか。

妙に納得する言葉たち。


そのことに気づけたら

それだけで

一歩幸せに近づいた気がする。


たったそれだけのことに

なんで気づかずにいたんだろ。


そんな風に思えてしまう言葉たち。



 



思い当たることあり過ぎて笑える。



対峙する人。


極論がこれだ。





娘が、今の私に必要だ

と送ってきた言葉がこれ。



色々な決心が

決心にならないうちにブレそうで


ブレずに残るそれは今すぐにでも実行したくて

でもそのためには執着を手放さないといけなくて

その執着を手放すためには

今実行しないといけないことをやめないといけないとか


もうがんじがらめだ。


わけわかめ。



人生で

たくさんの様々な出会いで

間違いなく

自分を大事にしてくれない人と

わざわざつながってる必要はないな

と改めて気づかせてもらえる。



私はどんだけ

大事にしてくれない人に

しがみついてたんだろ?


今また

そんな人から離れなさい

と言われている気がする。



たくさんの方に届くと良いですね。


何処かにいる

誰かの背中を押してくれますように。




※ポスト等転記について

Ryutaさんより、快諾いただいています。


ありがとうございます。