ネトフリ

スラムダンク。


映画館で観たかったスラムダンク。


見そびれて残念⤵️


ってずっと思ってたら

ネトフリで配信された。



映画館で見なくて良かった。


だって

声出して応援してしまう。

拍手してしまう。


映画館だとそれできないから

応援上映でない限り。


最後の一瞬までもドキドキ。

ずっと花道に

「諦めるのか?」

ってハッパ掛けられてる気分。笑


映画では

花道ではなくて

リョータがメイン。


そんな悲しい過去があったのね。


にしても

花道は何してんの?

全然活躍しないじゃん。


そうか

バスケ始めてまだ4ヶ月か。

天才花道が開花するときのね。


バスケを全く知らない花道が

安西先生の元

バスケの一つ一つを知っていく。

山王高校との試合中に

急激に強くなっていく花道の姿に、目を見張る。


相手の山王高校は

秋田県の能代工業をモデルにしているんだよね、確か。

その辺りも秋田県人としては胸熱だ。



感動したわ。

29年か。

そんなになるんだ。


声優が変わった事で

一瞬脳内で昔の声再生したけど

続かないよね。


長年経ってるし、亡くなった声優さんもいるで、致し方ない。


担当声優さんが、まだお元気に健在であるならば

オリジナルな声で見てみたかったな。

と、願望だけは述べておく。


もっと見たいな

花道とその仲間と、安西先生。