昨日は一人して

Dリーグ祭りしてたわ。


ただゆせくんを

FANTASTICSを見たかっただけの筈なのに

なんか、熱かったわぁ。


生で見たら凄いんだろな。



リーグで戦うプロのダンサーから見た

FANTASTICSのダンスは

どんなふうなんだろ?


土俵が違うから、比べるものではないのだろうけど

気になる。



4年目になるというDリーグ。

これまでなんで注目されなかったんだろうと思っていた。


ずっと無観客だったのね。

なんで、コロナ禍の中で始まったんだろ?

たまたま?あえて?


なんで、FANTASTICSだったんだろ?

色々気になる。


最後の社長さんの挨拶

熱かったですね。

ダンス愛が半端ない。

そんな人に選ばれたFANTASTICS。

んー、気になる。←シツコイ



男女差がなくて

個々の力、チーム力、共感力、

向かう方向性

全てが一つになって、初めて立ち向かうことができる。


まさに、勝利したカドカワドリームズの

コンセプトそのものだ。


カッコいいなぁ

素敵だ。



FANTASTICSも、ゆせそたの歌にもっと力をつけてもらって

揺るぎないものになって欲しい。


声量、パワー、安定感。

まだまだ足りてないと思う。


忙しすぎるって言うのもあるだろうけど。

今は顔を知ってもらうためのバラエティ進出多いし。

色んなところで顔見られるのは嬉しいけど。


体を鍛えるための筋トレ

見せる筋肉をつけるための筋トレ

ドラマの役作りの筋トレ

歌うために使う筋肉とか、柔らかさとか

それぞれ違うだろうし


ゆせそたの場合

甘い声が売りであるから

力強さとか求めてないのかな?

今のままで良いと言うことなんだろうか?


ブレイクラインで

新たな声出してると思うんだけど。

もっと力強さは欲しいよね

低音の安定感とか

スコーンと抜けるパワーとか

聞いている方に不安を与えたらダメなんだよ。



プロの集団見てたら

なんか熱くなってしまった。



どこを目指すにしても

パフォーマンスの意気を高めるためには

ダンスとボーカルのバランス力

もっとあげないとね。


ど素人が何を言ってるんだ。

って感じですが。


FANTASTICSが大好きなので

誰もが知るダンスアンドボーカルグループになって欲しい。


共に歌う韓国のグループの子達に

尊敬されて憧れられて、凄いじゃないですか。

LDHの後輩とか

若いグループの子達の目標になるグループであってほしい。


まだまだ伸び代があるってことで。

プロが尊敬するプロ

カッコいいじゃないですか。



朝から偉そうに語ってしまった。

昨夜の余韻のせいか?



好き勝手言ってごめん。


誰に謝ってる?

知らんです。





 

 

ケイトくん

めちゃくちゃ可愛かった。


ゆせくんは言わずもがな、です。




FANTASTICSに出逢えて良かった。