ゆせカットでルンルンで歩いてたんだけど


手に持っていた上着が無いことに気がついて

あちこち探しながらお店に戻って


探して無くて


諦め気分で店を出たら

今戻った交差点の片隅に

誰かが引っかけてくれた上着が見えて。



良かったぁ

って、慌てたのね。


長すぎる裾に足を引っ掛けて

交差点のど真ん中ですっ転びました。


パルコの真ん前の交差点ですっ転んだのは私です。


あな恥ずかし。


両手両膝ぶつけて

そう言えばどうなった?


擦りむけてたわ。

赤くなってる。


アホだよね。ほんと。


布多天神社の神様にも

 転んでいる場合ではないですよ。

と突っ込まれた。



たくさんありがたいお話をいただいたので

心して頑張らないと、と誓ったのであった。



これまでの

カルマ的な気づきの総まとめみたいな話だった。

全部繋がったなと。


涙ながらに言葉を聞き終えて顔を上げると

宮司さん?と目があった。

恥ずかしいので、そそくさと後にする。



さ、さ

いざ東京ドームは参ろう。