面白かった、運動会。


可愛いとカッコいいが入り乱れていた。


自分たちが中学校に入学したとき

3年生の先輩がすごく大人に見えて。

男女ともカッコいいな、と思った日が蘇った。

3年の女子が、一年生の男子を見て

可愛い、って言ってたの

意味わかんない。

って感じだったけど

それが伝わる場面がいくつもあった。


んー

言いたいこと伝わるだろうか。


中学生が

小学生のお世話をする姿に癒されて

小学生が

中学生のお手伝いをしている姿に応援したくなって


きゃっきゃうふふ

な感じなのです。



競技一つ一つも面白い


玉入れ一つとっても

そこにダンスがくっつく。

1、2年生のダンスを中学生まで全員踊る。

可愛くってたまんない。


小学生の高学年がヨサコイ踊る後ろで

低学年も中学生も一緒に踊る。

なんかみんなが楽しそうでたまんない。


中学生の競技を

小学生たちが応援したり、サポートしたり、微笑ましいやら頼もしいやら。


最後の通年リレーも面白かった。

小学校一年生から

中学校三年生まで九つもの年齢差の子たちが一堂に走るとか。

凄いよね。


中学生の

一年から三年の全員リレーとかも。

伝統行事なのかな?

我が子の時代もあったっけ。


とにかく

楽しい、面白い

こんな面白い運動会は初めてだ。

感激だなぁ。



小学校が創立150周年。

記念のTシャツを着て。

孫太郎、何故だかポッチャリ見える。

そんな太ってないんだけどね。

手足がおんなじに動いてる。笑

かなり緊張している模様。



一番お尻フリフリしてる孫太郎。笑


玉入れなのになぜかダンス。

最初ダンスして、いきなり玉入れ始まって

て途中にまたダンス。

笑える。



帰り際

思わず先生に

「こんな面白い運動会見たことないです!」

そうお伝えしたら、すっごい喜んでくれた。


あー面白かった。