ひまわり🌻



最近

神様に助けられてるな

って思うこと続いていて。


今朝またまた

こんなことってある?

的な展開があって

鳥肌立った。


ここ数日間

こんな展開になったらいいな。

って思うことが本当に何度もあって。


今朝もそのこと考えてて。

そしたら、叶った。

マジびっくり。


そのびっくりをくれたオーナーさん。

びっくりな嬉しいことは置いといて。

オーナーさん宅に家賃を届けに出かけた。



そこで

お父様が亡くなったことを知らされた。

遺影に写っているお父様は、とてもハンサムだ。

一度だけお会いしたことがある。

とても穏やかな優しそうな人だった。


家賃だけ渡して帰るつもりだったけど

中に入ってと勧められ

お線香だけあげさせてもらうことにした。


いつも忙しい人なので

昼時に行けば、お父様のお世話でいるので、今日もそのつもりだった。


話したかったんだと思う。

たくさんお話を聞いた。

「今も此処にいる気がする。」

って仰って。


いるんだよ、今ここにいるんだよ。

とてもにこやかで、優しい笑顔でいてくれる。


伝えてあげられた良いのに。

なんとか、さりげなくお父様の言葉を伝えたい。


会話の中に

それとなくお父様の思いを込めてみる。

娘さんは毅然としてるのに

私が泣いてどうする?

でも、ちゃんと伝えたい。


お父さん、きっとこう思ってますよ。

「そうかな?

私はもうどうでも良いんだよ。」

それは違います。

お父さんのこと、愛しているんですね。


ふと、悲しそうに、寂しそうに

それでいて嬉しそうに微笑まれて。

本当に素敵な親子だと思う。


多分お父様の思い届いた気がする。

娘さんは、驚くような本音を語ってくれたから。


あれこれ話して

お父様と私、同じ誕生日だと知ってこれまた驚き。

つくづくご縁があるんだなと思った。


話の流れで

タイ古式受けたいって言ってくださって。

ずっと忙しくて職場のお風呂にこれで無かったので。


今晩ご家族3名の予約を頂いた。

ありがたいことだ。

しかも

ご飯のお誘いまで受けてしまった。

お弁当屋さんもやっていて、以前惣菜頂いたことあって。

凄い美味しかったので、楽しみ。


それ以上に

大切なご家族とのご飯に誘っていただけたこと

本当に嬉しい。



お父様は、とても明るくて友達の多い方だと聞かされていた。

ひまわりのような人なんだろうなと思う。


自分の父親を尊敬し、素晴らしい人だった。

と言う娘さんは

そんな素晴らしい人に育てられたんだもの。

たくさんの人に愛されてる当然だ。


そして私も

そんな素敵な人にご縁を結んでいただいたことに、感謝だ。



なので

今晩、お父様にお花を手向けたいと思う。



亡くなった方への

お花はとても大事だから。



以前Sくんから聞いた話。

亡くなった人に手向けられるお花の話し。





🌻可愛いので、また登場。

ピンクの小さなお花も可愛い。


お父様

喜んでくれると良いな。