ドラマが出揃った感じ?



すでに脱落したドラマもいくつか。


月曜日

"366"

あの歌は良い歌だけど

ドラマは心に響かない。

回想シーンが多過ぎて、女子高生役が痛すぎる。

これからって時の事故とか。

ありがち。

2話まで頑張ったけど、やめた。



"アンメット"


最近流行りですか?

記憶が無くなる人のドラマ。

怪我での後遺症なので、納得できる範囲内。

でもそれが脳外科医とか。

ドラマですね。

でも

杉咲花ちゃんの自然体の演技は好きです。


好きと言えば

同じ脳外科の三瓶先生、若葉竜也さんが良き。

此処でまたたくさんの人に見つかっちゃいますね。

NHKに出ること多かったから、民放は初?

あのトーン、あの雰囲気、心の奥深いところに燻る優しい感じ。

たまらん。


病気が良くなるのかどうかは不明だけど

職場のサポート感が凄い。

孤軍奮闘する看護師長のプロ意識も凄い。

あと

ずっと看護師役だった野田佳代さんが、今度は医師の役。新鮮で良き。

今後の展開楽しみ。

そうそう

いつも登場する日記。

花ちゃんの文字も美しいけど、まさかあれ全部書いてないよね。

と思っていたら、全て本人の直筆とか。

画面に写っていないものまで全て。

凄い。

どんだけの労力なの?

これまでも様々なドラマでも、文字が多く登場するけれど

あれも全部演者が書いたりしてるんだろうか。

演じるだけでなく、役者さんは大変だ。



火曜日

"Destiny"


まあ、題名には大いに惹かれてしまう。

当然だけど。

FANTASTICSの歌にあるもの、同じ名。


重い、重すぎる。

大学生は回想シーンは少しだけなので、まぁ良いのだけれど。

なんせ重い。

亀梨くんの、お殿様も重過ぎて途中脱落したけど

こちらもまた重い…

父親の起こしたとされる事件の真相を知りたいがために検事になったとか。

内容はありがちだけど

そこに恋愛が絡んだり、事故と思われていた友人の死に

何やらいろんなシガラミとか、複雑に絡んできて、一体何があったの?

感が大きくなる。

石原さとみが、美しい。

カッコいい。

アンナチュラルに次ぐ西村奏に大いに期待したい。


関係ないところで

亀梨と田中みなみが気になる。

この時から付き合ってた?

その前から?

よく共演したな?どんな気分だったろ?

二人の関係がチラチラ見えてニヤついてしまう。

結婚したら共演とか無いだろうから、これが最後?

と、また余計なことを考える。笑

テレビ朝日って、全体的にドラマ重めだよね。

テレ朝の空気感、重い、暗い印象あり。



火曜日

"くるり〜誰が私と恋をした?"


これもまた記憶障害の話。

なんだかなぁ。

利久が記憶障害の役やった後

やたら多くない?

気のせい?

でもまぁ、めるるが可愛いから許す。

怪我をする前と後で、性格がガラリと変わったみたいだけど

元カレとの関係性だけは、変わらないようなので

もしかしたら、隠し持っていた本来の自分が、ダダ漏れになっただけなのかもね。

シンデレラばりに、指輪の合う恋人?を探せ状態で、3人も候補者が現れて

一番の不審者は若き社長さん。

モテモテだね。

サスペンスと恋愛とお仕事ドラマ?的な。

まぁ、めるるの可愛さを堪能するためのドラマ、って感じ。

特に男性たちにトキメキは感じない。

悪しからず。



水曜日

"お迎え渋谷くん"

主役の女優さん、あまり好きじゃなかったけど

今回初めて可愛いと思える役だ。

初めましての京本くん。

一人で何役もこなしている感が凄い。

芸能人と保育士。

ラブコメにありがちなストーリー。

どちらかと言うと

マネージャー役の長谷川京子さんが良き。

このはっちゃけたマネージャー見たいがためにドラマ見てる感じあるかも。

これぞハセキョン。

と思って見てたら、まさかのBL要素まで出てきて笑える。

今時のドラマは記憶障害とBLやっとけば受ける。

とか思われてない?

安直すぎるでしょ。

そこは、簡単に入れてほしく無いかな。

でも原作あり?分かりませんが。

お気楽に見られるラブコメってことで。



木曜日

"ブルーモーメント"


始まりましたね。

流石です。

此の手のドラマは、流石のフジテレビ

と言わざるを得ない。

山下智久を見ていると

正直不動産の財地があちこちに見られて、笑いそうになるけれど

コールドブルーの藍沢を彷彿とさせるので

カッコいいと言うことで。


なんか

TOKYO MER 意識してますか?

真似てますか?

と、突っ込みそうになりましたけど。

方や都庁、方や内閣の肝入り。

各部署からの選び抜かれた人材が集められて。

中心人物が、鈴木亮平さんに対して

山Pではちょっとチカラもとないですが。

そんな不安を跳ね除けてくれるドラマになることを期待してる。

雪山での撮影は大変そう。

最後までいけます。



"君とゆきて咲く"

主役の二人は美しいし、可愛い。

他の役者さんが知らなすぎるのと

戦隊モノからの若手さん

と言うこともあり

なんか、クセが強過ぎて…


近藤勇役の高野洸くんが、重厚に見える。

安定感あるよね。

美彼の小山には見えないわ。

そして

まさかの三浦涼介さんが年長者とか。

すっごい若いドラマだね。

最後まで見られるだろうか?

脚本がツボフミさん、坪田文さんなので

なんと見続けたい。←キボウテキカンソク

予告で満足してしまった感が否めない…



"好きな男と別れたい"

毎熊克哉は好きだけど

人たらしな感じは好きだけど

ただ単に

ケイトくん見たさに見てるって感じ。

当て馬なんだろうけど。

これからどうしようか検討中。←スデニヤメテルカンガ…


てか

堀田茜さん

こんな役多くないですか?

今は見なくなったけど

イッテQの出川ガール、好きだったな。



"believe"


キムタクのやつ。

今日からだね。

どんなだろ?

これもまた、FANTASTICSの歌にある言葉なので

気になるところ。


で、今見た。

これもまたありがちなストーリー。

キムタクだからいけちゃうの?

みたいな。

途中何度も止めては見続けて。

でも、最後の最後に

奥さんに宛てた手紙

「もう嘘はつかない」

の一言で持ってかれた。

阿吽の呼吸じゃないか。

天海祐希はこうでなくっちゃ感がワクワクさせてくれる。

さすが、"緊急取調室"の脚本家。

これ、最後まで見るやつだ。



金曜日

Re:リベンジ

麻酔で半年眠らせるとか。

あり得るの?

死なないの?

ん〜暗い、重い

敵だらけでキツイ

会社の後輩だけが唯一のお仲間。

これも途中離脱するかも。

なんだろね?空気感が苦手かも。

赤楚くんヒゲ似合わなくて気の毒だった。

ん〜悩む。もう一回くらい見とく?



"25時赤阪で"

俳優カップル。BL。

なんだっけ?

あまり印象に残らない感じ。

淡々と過ぎていく感じ。

ビジュアルもちょっと違う感…

続かないかも。



"ゴーストヤンキー"

今日から俺は、のヤンキー

不適切にも程がある、の昭和と令和の比較

おっパン、のアップデート

婚活1000本ノック、の幽霊

なんかもうゴッチャゴチャに入り乱れてますね。

君に届かない、の柏木悠くんの可愛さが垣間見られる感じ。

ヤンキーの幽霊たちの、ワチャワチャ感が面白い。

まぁ、今後見るかどうかは検討中。



"彼のいる生活"

幼馴染カップル。これもBL。

ちょっと無理矢理感がある。

何故10年ぶりに会う幼馴染が、親の都合で突然アパートのシェアとか。

あり得ないんですけど。 

まぁドラマですから、なんでもありですね。

もう少し見てみる。



"イップス"

面白いかな?

と二話まで観たけれど

二人でいる時いつも時間が起きる。

コナンですか?

と突っ込みたくなる。

イップスってなに?

専門とすることが突然できなくなってしまう症状、現象。

二人してイップスとか、これも安直すぎる?

多分、脱落。



"9ボーダー"


キャストは好き。

「本当は寂しい?」

松下洸平演じるコウタロウのセリフに

ズキュンだ。

まあ、こちらも記憶喪失男子。

主役とその姉妹。

みんな凄い素敵な女性なのに

なんの面白みもない生き方してるとか

説得力が無い。

ちょっと前のドラマ

いちばんすきな花

と少し被るかも。

折角素敵な俳優さん揃い踏みなので

なんとか素敵なドラマだった、

で着地して欲しい。

幼馴染の木戸大聖とか、ずっと注目の若手。多分当て馬的な。



土曜日

"花咲舞が黙っていない"

前回と同じ感じ。

キャストが変わっただけ。

面白いけどね。

なんも考えないで見られて楽かも。



"おいハンサム"

前回シーズン面白くて見てたけど

新シーズンになると、がっかりすること多いから

見ないつもりで、ちらっと観たら

止まらなくなった。

やっぱり面白い。

お父さん好き。

さりげなくお父さんをフォローするお母さんが好き。

そんな両親を多分愛している娘たちが好き。

空気感が好き。

新シーズン続く限り見るんだろうな。



日曜日

"アンチヒーロー"

うーん、納得できない。

殺人を犯した事実はあるわけで。

2話見ただけではなんとも言えない。

ものすごく力入れてるみたいだし

自信を持って届けているって声を上て言ってるけど

まだ、伝わらない。

日曜劇場の爽快感は、感じられない。

最後までこんな感じ?

何処かで逆転するだろうか?

長谷川博己さんの、滑舌の良さだけが気になってしまう。


最近堀田真由ちゃん、頑張ってるなぁ

って応援したくなる。

北村匠海とか、すごい役者だなって思う。

ナチュラルでありながら、なんかやってくれるって期待感を持ってしまう。

声が好き。

と、ストーリーからかけ離れてるところでみてる感あり。

日曜劇場なので、期待してみる。



"パーフェクトプロポーズ"

こちらもBL。

中学の時の同級生が再会して。

みたいな。

ビジュアルは良きだけど。

なんか響かないかな。

でもちょっと見てみよかと思う。

ラブなシーンに、これがみたいんだろ感が見え隠れ。

それ続くようならやめるかも。


やっぱりさ

そこに美彼以上のものは求めてはダメってことなんだよね。

いや、求めてはないけど…

美しい彼が凄すぎた、秀悦過ぎたってことなんだよね。

分かってる、分かってるけど。

もう

早く新シーズンが見たい!!!



と言うわけで

春ドラマを語ってみた。


既に早々とやめてしまったドラマもいくつか。

ここに述べたドラマも最後までいくつ見られるだろう。


正直

前期ドラマみたいに

どハマりする感じはない。


おっパンとか、婚活とか、不適切とか。

残念な感じ。

でも何処かで逆転あるかも。

いやぁ、良きドラマだった。

って言わせてくれるドラマがあって欲しい。



でないと

やっぱりネトフリの方が面白いってなる。


明日はゆっくりシティハンターでも見ましょうか。



俳優さんって星の数ほどあるだろうに

同じ時期にどうしてこうもかぶるのだろう

みんな一気に食いつく感じ?


一ノ瀬ワタルとか

木南晴夏とか

あちらこちらで見る気がする。

あと毎シーズン出てる脇役さんとか。

凄いなぁと思う。


ゆせくん、今期見られないの

かなり、寂しい。

マジ寂しい。

超寂しい。


ゆせくんの穴はゆせくんでしか埋められない。