やっと見た


GTO

あれだね

スペシャル版ではなく

ちゃんと連ドラで見たかった。


本筋は

昔のGTOのまんまなんだけど


いかんせん

赴任してわずか数日で

生徒のこと、そこまでわからんでしょ

そこまで、生徒の心動かせるとは思わない


顔出しNGのYouTuberとかありがち

そんなに簡単に200万人とか

集まらないでしょ

女子高生なのに集めたあの情報量が怖いわ


野球の夢破れた息子に

あんな仕打ちの親いる?

応援してたはずの息子を

あそこまで罵る?


なんか

一つ一つのエピソードの深掘りが

全くできてなくて

無理ある。


そこは、連ドラにする事で

解決できただろうに


一つ一つ丁寧に

一人ずつ一話ずつ作り上げていけたなら

バックボーンも見えて来て

そこまで行き着いた意味も見えてくる


あー勿体無い。

しっかり作り上げて欲しかった。



そんな中

やっぱり鬼塚永吉はカッコいい。

鬼塚はこうでなくっちゃ感が生きていた。


此処んとこずっと渋い役者に転じていて

イケおじなんだけど

どっかで、鬼塚もうやらないのかな?

見てみたいな。

と思い続けていたので

そこは大満足。


そして何より最後

最後が最高すぎた。


昔の教え子たちが

口を揃えて、「最後がエモい。」

と言っていたけど

これかあ

と納得。


エモいってもんじゃないわ。


あずさ、って名前で携帯に登録されていて

ところどころで顔だけ出して

今もスッチーなんだな?

で、どんな関係になってるの?

とか思わせぶりで


それが最後の最後にあんな登場してくれちゃって

エモいしか無いわ


あの高校生たちの前で

愛を育んできた鬼塚先生と冬月先生が

恋人になって夫婦になって

それは現実にもそうなっていて

そんな二人がドラマでまた鬼塚先生と冬月先生として目の前にいて

夫婦を演じている…


もうニヤニヤが止まらない

ニヤニヤしか無い

私のニヤニヤの元祖だよ。

感慨もひとしおってこの事だ。


いやぁ

それだけでも見る価値大だ。


途中入ったCMもそう。

あまり目にすることのなかった

夫婦共演のCMすらニヤけて見てしまう。


ドラマで恋人役やって

そのまま結婚して、の優勝選手だから、私の中で。


ドラマは好きだけど

現実では望まないってカップルも多いけど

このカップルと、逃げ恥のカップルは最高だ。

あと、言わずもがな…

言わないでおきます。



それと小栗旬。


あの頃のいじめられっ子のままだ。

なんの光もない、地味なおじさんになってた。


小栗旬

凄いわ。


たくさんの役者さんたちの話に

必ずと言っていいほど登場する凄い役者。


中居くんがいつも言うよね

 また、小栗旬?


小栗旬の凄さを再確認するドラマでもあった。




この時の窪塚くん、

本気のニヤニヤだったらしい。


この後ろ姿は本当に松嶋菜々子なの?

って思ってしまった。笑


生徒たちのエモさが伝わる。


嬉しそうな松嶋菜々子と

照れてそうな反町隆史。


エターナルな夫婦だ。



にしても

反町隆史と松嶋菜々子

名前の絵面からしてカッコいいわ。

口にしても響きいいわ。


好きだなぁ。