https://x.com/fukudamaki/status/1774466449362628803?s=46&t=c9mVNnZJJoaeP7mxs_DsUA






その

「またね」

誰に向けたの?


綾子さん?


あの瞬間

綾子さんに向けたのだとしたら


きっと

いつか綾子さんが彼方の世界に行く時

きっと山田は

綾子さんを迎えに行くんだな。


会いたい人が

会いたい人に迎えてもらえるなんて

素敵だ。



私は

勿論S君に迎えにきてもらうことになっている。

約束したから。


hさんや、 MちゃんやIさんも。



先日亡くなったご主人に出会えた人も

ご主人が迎えに行くって約束してくれて。

とても喜んでくれた。


私の母の時も、父親が迎えに来てくれたし。

なんか、いいな

そういうの。


山田が、綾子さん迎えるのは良いとして

旦那さんは後?先?

先だったらダメ?

あぁ

でも、もともと先輩とも仲良しだから

3人で会えば良いか。


それもまた、楽し。


そしたら、山田クソ男は

二人に向けて言っんだね。きっと。


また三人で会おうね。って。



にしても

良い表情だった。


ブギウギの、羽鳥先生の表情に匹敵する素晴らしさだった。

うん。