TVerで

八木勇征祭りやってるので

ワクワクしながら見ている。


今時間のある友達から

なんかオススメのドラマある?

って質問されて


ザーッと見たらあるね、いっぱい。


昔凄い好きで見てて

懐かしいなと思って見返したら

それほどでもなかったな


みたいなのも結構あって。


下に残したのは

大丈夫じゃないかな?

と思い送ってみた。


なんか気になるのあれば説明するよ。

とコメントつけて。


結局

全部見てたみたい。

感性が一緒だね。笑



一番のオススメに⭐️マークつけときます。


医療モノ

・救命病棟24時 

 江口洋介、カッコ良かったよねぇ


・コードブルー

 医療の世界でありながら、青春群像だったね ギバちゃんセンセイカッコよかった。


⭐️PICC小児病棟集中治療室

 吉沢亮、最高だった。泣けたねぇ。

   大河の"天を衝け" のすぐ後だったっけ?



刑事モノ

・緊急取り調べ室

 オバハンとおっちゃんたち刑事さんの静かな戦いにワクワクしたね。



サスペンス

・MOZU

 あり得ない設定だからこそ、引き込まれた。


⭐️VIVAN

 言わずもがな。何もかにもが凄すぎだ。

 日本のドラマ界がざわついたな、多分。


・探偵が早すぎる

 利久が、カッコよかった、エモかった。



お仕事モノ

・集団左遷

 人たらしな福山雅治演じる主人公が、味方を増やして下剋上。面白かった。


⭐️下町ロケット

 日曜劇場と阿部寛だよ。

 面白くないわけがない。


・地味にすごい校閲ガール

 石原さとみがとにかく可愛い。

 でもって、なんやかんやとお仕事ができてしまう。

頑張ってる姿が、楽しそうに見えてしまう。人たらしの成せる技。



学園モノ

⭐️3年A組 今日から皆さんは人質です

 毎話毎話心に刺さるドラマだった。


・35歳の高校生

 これもまた、35歳の生徒が高校生たちに生き様を見せてくれる。


・女王の教室

 鬼のような担任が、小学生達に生きる術を叩き込む。小学生の伊藤沙莉が素晴らしい。



ヒューマン

・ゆとりですがなにか

 クズ男たちのあつまりなのだけど、特に

仲野大賀のクズっぷりに苛立ちながら見てた。笑


⭐️コントが始まる

 菅田将暉、仲野大賀、神木隆之介がとにかく素晴らしかった。

笑えた、泣けた。脚本の巧みさにやられた。



恋愛モノ

・愛していると言ってくれ

 王道の恋愛モノ。

 毎話ハラハラドキドキキュンキュン。

 恋愛に登場するあらゆる感情が渦巻いてた。トヨエツが輝いていたね。


・凪のお暇

 不思議に泣けるドラマだった。

 ゆるふわな中村倫也と、クソ男の高橋一生の対比が面白かった。


・私の家政婦ナギサさん

 ドラマの内容にハマった主題歌が大好きだった。

 おっさんの大森南朋が、素敵に見えてしまう不思議なドラマだった。笑


⭐️恋です!ヤンキーくんと白杖ガール

 今にして思えば、好きな俳優さんがいっぱいだ。

 主役の二人が可愛すぎたし、ファンタのホリナツさん出てたの、全然気づかなかったわ。

 ほっこりするドラマだった。



ドラマはやっぱり面白い。


何か気になったものあります?