昨日のおっパンびっくりしたねぇ


ライブでも脱がないそたくんが

ドラマの中で突然脱いじゃって

しかもお風呂って。


そんなのあり?


銭湯行こうって話になって

予告でも湯船に浸かってて

分かってたはずなのに…


そたくんの脱ぎっぷりに驚いた❣️


そう来たか…


ロッカー越しに見え隠れするギリギリな感じに

ドキドキしてしまった。笑


ドラマ終わってすぐ、友達からの

 そたくんぽっちゃりだったね。

のラインに

 そう?気付かなかった。

顔のことかと思って返信したら

そうではなく、お身体のことだったのね。


確かに。

写真集の時とは全然違うね。


で思ったのね。

役柄的に

彼氏の方がバッキバキで

大地くんは、柔らか担当なんだよ。多分。

大地くん自身が柔らかいからね。

バッキバキは似合わないかもね。





ふと思出だした

山ちゃん役のゆせくんの

バッキバキじゃない身体…

柔らかい身体だったよなぁ…

あれも役作り?

どんな意味があったんだろう…


FANTASTICSのツインボーカルが

二人して同じ週にお体を晒すなんて

何の因果なの?




はい、おしまい。


お身体のことは置いといて



おっさんのパンツが何だっていいじゃないか。


意味が分かった。

そう言うことか。

題名には、こんな深い意味があったんだ。


おっさんが、どんなパンツ履こうが

誰にも迷惑かけていない。

好きなパンツを好きに履けばいい。


なるほどね。


性別、恋愛思考は人それぞれなんだってこと。

複雑なんだよ。

言葉では言い表せない。


その昔NHKのドラマで

初めて知ったトランスジェンダーの色々

恋愛思考の色々


多種多様

多様性の世界が此処にもあった。

ショッキングだった。


この歳になっても知らないことが多すぎることに気付かされる。




これ迄は

おっさんであるところの

お父さんに様々な気づきを与えてきた大地くんが

今度はそのお父さんの気づきによって救われると言う展開。


自分の母親と翔のお父さんの会話に

複雑な思いを持っていた大地

苦しみを抱えて生きてきた大地が

実は、お父さんに救われていたんだね。

お父さんの知らないを知ろうとする優しさ、強さに救われていた。


ウィンウィンの関係じゃないか。

素敵だな、素晴らしいな。


そして

翔もまた、変わろうとするお父さんの姿を見て

少しずつ変わろうとする。

少しずつ外に出ようとする。

少しずつお父さんとの関わりに、変化が見え始める。


様々な角度から

改めてこのドラマの深さに触れられた。


良きドラマだ。




https://x.com/tokaitv_dodra/status/1748728354482884759?s=46&t=c9mVNnZJJoaeP7mxs_DsUA


原田泰造のアドリブだったのね。

ほっこり。