今日からこれから盛岡へ。


自衛隊の音楽隊の無料コンサート

チケット当選したので。


当選

嬉しい響き。



だが

しかし

だかしかしだよ。


肝心の娘と孫が来ない。

待てど暮らせどこない。


着替えに行ってくる。から一時間。

電話にも出ないし

なんらかの理由で孫太郎がギャン泣きしてるんだろうな。と思ってたら

やっぱり。



此のカエル。


死んでたって。


そりゃあ泣くわな。


一時間ずっと泣いてたらしい。


この辺寒すぎて、冬眠するとかしないとか

ねり餌を食べるとか食べないとか

ミイラ化しても水をかけると復活するとかしないとか

情報が少ないと言うか、ありすぎると言うか

本当のところどうなのか調べようがないらしくて。


最近餌を食べてくれないから

ある程度の覚悟的な話はしていたみたいで

とうとうその日を迎えてしまったと言うわけ。


命の尊さを初めて実感した孫太郎だった。



やっと落ち着いた。


コンサート楽しもうね。