清居と喧嘩してまで向かった野口のアトリエ。

何故に屋上で、寝袋でねてるの?

 👑ミノムシみたい。

だねぇ。笑


 🐥私の手元を見てください

と自分でやっているアピール前回の利久。笑

一発OKみたいに言ってるけど

 👑卵の殻ぶち込んでtake 3までやったと聞いてる。

とバラされ慌てる利久。


ほんと、良いコンビ。



桐谷の写真を撮る日のこと

 👑肩にコートかける人久しぶりに見たよ。

 🐥肩掛けね。

 👑とりあえず、平良いじっとこ。

 🐥なんとなく機械いじってました。

 🐥カーテン引きます。3.2.1シュー

 👑一番会いたい人?誰だ?

清居登場!

 👑来る。テテーン。

 🐥あんたじゃないよ。

 👑出落ち。笑

ちょこんと並ぶひらきよを見て

 👑なんか、夫婦みたい。

え?そう思ったりするの?

なんだかニヤけてしまう。

暫し余韻に浸る自分…


安奈と桐谷が抱き合う様子を見たゆせくん。 

 👑あら。あらだって。

 🐥見てた。ずっと見てた。

 👑なんかいいね。

  清居と平良だけでなく、こう言う人間関係がしっかりと報われるのいい…


安奈と桐谷のやりとりをずっと見入ってる。


 👑唇がツヤツヤですね。

突然ゆせくんが言う。

ゆせくんが言うなよ、と突っ込んでしまった。笑

にしても、確かに桐谷の異常に唇テカってるよね。笑

二、三度見してしまうわ。


 👑"私の星"平良の言ったことだ。

 🐥ボクの星は〜

誰かの名前言ってるけどよくわからない。

多分バスケの選手だよね。

 👑スーパー見入りタイム。

 良いシーンだからね。

 🐥ふたり並びいいよね。

 👑ちょこんと並んで可愛いわ。


うん。そうだね。可愛いよね。

なんか、ウルっとしてしまうよ

ゆせく〜ん。

 

白い服着て並んで立ってて

横向きになった清居の髪型を見て

 👑此の髪丁度いい。

 🐥自分で言ってる。笑

 👑ベストオブ清居。

 清居ヘアー。伸びすぎるとプードルになる。もっさもさ。


いや、それそれで可愛い。

自分のことプードルとか。

狙ってる?


設楽が清居を襲うシーン

殴るだけのらシーンのために、朝早く行ってすぐ元気に帰る。しかも遠い場所。

2人揃って

 🐥👑ありがとうございます!


 👑廃工場のシーン。これは、詰まってた。

 🐥囚われの姫、のイメージで、リボンで結んでみたそうです。

 👑安奈主演の"赤いリボン"


ここからまた暫し見入ってる。

 👑詰め詰め。

 酒井さんと酒井さんと話し合いながら集中して撮った。

 利久が、合流してからの方が話し合った。


 「若いチャラチャラした顔だけの男」

 👑いい過ぎだろ。

そこ否定はしないのね。当然だけど。笑

 🐥体勢きつそう。

 👑キツイ。首がね。


 👑ダークサイド平良が好き。カッコいい。 

音が変わってくる。ドゥドゥドゥッ

 👑怖いよもう。

ビビりのゆせくんが可愛い。

 👑此処からのシーンが、結構好き。

 🐥テイスト変わってるよね。

 こだわって一人で撮った。


なんかさ

やけに利久が好き好き

平良が好き好きアピール強いよね。

勇征くん目線と、清居目線が同じになってる。

大好きな利久と一緒に、大好きな美彼見てて、ぐちゃぐちゃになってるのかもね。


その後も暫く見入りタイムは続く。


平良が、助けに来たシーンで

 👑キタァー!来た来たキター!!!

 👑ぅわぁぁぁ

 🐥被せていく。笑


 👑ボッコボコだよ。ヤバいヤバい。

  「👑ヒラぁぁぁぁー」

   👑聞こえてないよ。

  「🐥清居?」

 👑怖いよ。声が違うよ。

 見入ってます。皆さん、一緒に見入りません?ごめんなさい。


いや、良いんですよ。

ひらきよが見入ってるところ、わたしらも確実に見入ってる、てか

ふたりの声に聞き入ってますから。


なんたって

コメンタリートーク聴きながら見るってことは、

もう画面は良いんですよ。

むしろおふたりの声を、トークを聴くためのものだから。

ストーリーは全部頭や中にあって

もはや、ふたりのやり取りのお顔を想像して見てるわけで。


なので

Blu-rayのコメンタリートークは、動画付きで合って欲しいと願ってはいたけど、それは叶わない様なので

せめて、脳内で勝手に再生しているんわけで。


なので、ファンのことはお気になさらず

ふたりの世界で、好き勝手やってください。

そんな気持ちで聞いております。


 「🐥清居になんかあったら、俺がお前を殺す」

  👑きゅーん、きゅん、きゅん、きゅん。


突然の大声にびっくりしたわ。

清居を助けるためなら、なんだってする、精神の平良の言葉に、興奮したご様子のゆせくんでした。笑


 🐥👑此処難しかったよね。

 🐥清居を投げ飛ばすの、投げ過ぎも違うし。

 👑そうだねぇ。難しかった。

 🐥設楽と平良の戦い、いっぱいあったけど、行き過ぎだ。死んじゃうんじゃないかと。笑


 🐥此処からじゃないですか?清居さん。


平良が怪我をして意識無くして

心配する清居の号泣とか

涙なくては見られないあのシーン。


薄目を開けて演じる利久に

 👑絶妙に意識朦朧としてるから、マジ死ぬんじゃないかと思った。

  俺は泣いてましたよ。(本当に)※


あの時の演技は清居であり、勇征くんでもあったんだね。

利久が、本当に死ぬんじゃないかと思ったんだね。

だからこそのあの演技だったんだね。

もう、演技ではなく本当の思いだったんだよ。

だから、敢えて(本当に)※って付け加えた。


そんな真面目な話をしているのに

 🐥本当に大変なシーンでした。

と、ベットで横たわるシーンの話しをする利久。

寝ちゃいけないって言ってるのに眠くて大変だったと。

そのコメントに、ゆせくんも、なんだよそれ、って感じ。笑


此処も廃工場に続く

泣けるポイントのシーンだったね。

 「清居くん、一緒にいたいって言って泣いてた。」菜穂の言葉に。


 「キヨイ、言ってたよ。

カズくんは、友達じゃない、もっと大切な人だって。」智也の言葉に。


利久が、智也役の子役は、天才だっていってたけど。

シーズン2からの

  「キヨイは、カズくんの友達?」

の質問を此処で答えが聞けたって言うのが

なんとも涙をそそる。

智也の口から聞けたことに意味がある。

素晴らしい。


コメンタリートークにあんまり関係ないけど

是非、伝えたかった此の思い。

誰に?別に…言いたかっただけ。


事務所で

 🐥あれ?机の上に置いてあるの…

   👑美彼の台本。裏側にして使ってた。

 🐥これは、流石に気付かないよね。


実はワタクシ、美彼の台本見たことあります。と言っても表紙だけ同じのノートだけど。

とある方から、美彼の撮影に参加したと言う方の、参加記念のノート見せてもらったことがあって。

写メだけどね。

あれとおんなじ柄だったこと、思い出した。

残念ながら、言われて初めて気がついたのだけど。


台本すら愛おしい…


安奈と桐谷の写真撮影にて。

 👑平良オシャレになってるぅ。

 好きなタイプ。可愛い。

ほら、此処でも好き好き言ってる。笑


 👑此処でも人が大集合してたよね。幸せそうなのよ。


此の「〜なのよ。」

って言い回し、多いよね、ゆせくん。

すごい好き。

「そうなのよ。」とか

「好きなのよ。」とか。

柔らかいよね、物腰と一緒で。

そんな、ゆせくんが好きなのよ。❤️



置いといて

見入ってる…

 「📷撮って見ろ」

   👑ふふふん。

 「📷俺がベストアンサーだ」

   👑好き好きこれ。


和田さんの立てた親指の形が好きとかで。

親指の反り具合に男の色気を感じるんだって。

自分の親指はポークピッツ。って。



これか?

ゆせくんの指はこれなのか?

結構ぶっとくて短い?


わたしはどっちかって言うと、チキンピッツが好きだった。

今もあるのかな?

懐かしい。


 「🐥撮れ!早く」

 👑結構好きなんだよ、此のシーン

出た!好き好きひらきよ。


 🐥さあ、やってまいりました、此の写真。

 ワタクシ本当にとってます。

 👑苦労してたよね。

 🐥カメラと撮影用カメラ使って、アタシのリアル撮影でございます。

 👑上手よ。凄いな。

 🐥あら、筋肉が筋肉してる。

ニヤリと含み笑いの平良を見て

 👑ふふ、嬉しそう。

撮影シーンが続いて

 👑写真集作れそう。欲しい人いんじゃない

 🐥カメラマンは俺です。

 👑当然です。

 👑ファンの人欲しいんじゃないですか?本当に発売になったらオモロイ。

 👑此処全て終わったら、どこかの街へ行った。

ライブのツアーですね。お疲れ様でした。


卒業式ごの部活の部屋で。

 🐥此処のシーンはエモい。

 撮影が終盤だったから。

 本当に卒業式感あった。

 👑そーかー、ええねぇ。

 とても、家で抱きついていた二人と には見えない。


此処、此の言葉、どこか棘があると思うのはわたしだけ?

完全にヤキモチ妬いてるよね。笑



川原で待ち合わせのシーンで。

桜が舞い散り、清居の肩に花びらが一枚舞い落ちる。

 「👑ストーカー」

  🐥ブーンってなってた。

 👑スーパーブロータイムね。

 🐥川原歩いたことなかったね。

 👑そうだよね。

 「🐥清居の写真だけとりたい。

  美しい清居を誰よりも美しく撮りたい。」

 👑俺此処めっちゃ好き。

 平良のそんな大きな声、初めて聞いた。

 「👑キモッ」

 🐥キモッ、いただきました。

 👑此処からのシーン、普通に泣いてた。いろんなこと思い出して、ずっと泣いてた。


その言葉に我らもまた涙するのですよ。



校門を飛び越える平良の、身体能力の強さを自らアピールする利久。

 👑結婚式のような鐘の音がします。


此処でも結婚を意識するゆせくん?清居?

平良、利久よりもそのことにすごいこだわりがある気がする。

脚本のせい?個人的な思い?

気になるわぁ。


 🐥此処では、忙しかった。

 👑着替えも何度もして.バタバタしてた。

空いてる少しの時間で、バスケして汗だくになって、衣装さんに怒られたとか

髪、短いね、切り立て。

とか

良きシーンで話すことではない。

と思いながらもそんな裏トークは楽しいです。笑


またまた、見入りタイムに突入。


清居の手を取りキスをする平良に

 👑シーズン1の時はひざまづいてたかど、向き合ってます。

 👑いいねぇ

と、先生がやってきて

 👑ぅわー、ギリギリ。

本当にびっくりした?かのような気がする。笑


 👑テテテテテー

 此処から着替えラッシュ


桜の花びらがブワーって舞い散るシーン

 👑一人で見ていて。

 八木勇征一人スーパー号泣タイム。

 🐥色々思い出し、スタッフもなく人多数。

 👑普通に、ガチ泣いた。

 今見てもヤバい…


水掛けのシーンまたエモい。

教室を走るシーンと共に

高校時代と時間が交差するシーンは、後世語り継がれるだろうと思ってしまう。

それだけでも泣けるシーンだ。


学校駆け回ったことが大変だったこと

水掛けのシーンが寒かったこと。

何度も着替えをして大変だったこと。

そんな思い出を語るふたりに、愛しか感じられない。

本当にあったんだな、そんなことが。

ちゃんと、ふたりの中に思い出として残っていると言う事実にまた涙する。

アホの堂々巡りだわ。


そして最後の平良家でのふたり…

一人で見る時は恥ずかしかった。

ふたりなら平気

とか言いながら

ゆせくんは、やっぱり恥ずかしさは隠せない模様。

自分の美しすぎる筋肉を、必死こいてアピールしてる。


でも確かに、これまで見たことのないほどの筋肉の美しさは伝わってくる。

利久がいつだったか、Twitterで、

僧帽筋とか鍛えている様子の写真投稿した時思ったもんね。


きっと、映画で筋肉アピールするシーンがあるんだろうなって。

それがこれだよ、きっと。

決して、清居を助けるシーンではなく、こっちだと思う。

だって、囚われの姫が筋肉隆々で、助ける騎士が筋肉フニャだったら、説得力無いもんね。


でもって、筋肉大好きゆせくんは、筋肉お披露目の一世一代のチャンスですからね。

アピールしなくちゃだ。笑


うん。仰向けになりながらも、美しく盛り上がった胸筋は素晴らしかった。


でもそれ以上にね、ふたりは美しかった。


あんな素敵な美しいシーンを見せてもらえたこと、

言葉では言い表せないほどに幸せな気持ちになれた。

その多幸感がたまらず、繰り返してみてしまう。

美彼の魔法にかかってしまった模様。



利久が、必死に胸筋ではなくもっと左が見てよ。

って言ってたけど

利久はどんな気持ちで見てたのかな?

どんなシーンが好きだったのかな?

ナビに徹してたような。

ゆせくんの魅力を引き出すことに集中してたかのような気さえしてしまう。


利久くの、本音も聞きたかったな。

と思ったのもまた本音。



あのシーン。

メインの一連の動画の中に

ふたりで恋人繋ぎした手が重ねられて映しだされたり

いくつものシーンが重ねられていたのがより美しく感じられたのかも。

トークには関係ないけども。



最後の最後に

エンドロールで、

カメラ撮影平良一成(萩原利久)

を見つけてふたりで大喜びして。

本当に素敵な関係性だなと改めて思った。


 エンドロールに名前が出る、って知らせを受けて

 👑カメラ撮影、平良一成、カッコい

 い。すごーい、すごーい。

 ひとりで見た時と違う発見。

 一緒に見る感覚と違う楽しみ方…


  🐥👑ゥオー!キタァー

 👑うわー、ヤバー、凄い。

  平良凄いじゃん、これはヤバいわ。

 めっちゃ上がる。

 

コメンタリートークの最後に

 🐥お邪魔じゃ無い?楽しめてる?

 👑めっちゃオモロかった。

 🐥何度でもご覧になってください。

 👑バイバイ。ピュンピュン。

 🐥クワァー。




あー、めっちや楽しかった。

読み返したら、こんなことっ?て思ったり

言いたかったことまだあったかも

って思ったり

これ間違ってない?とか思ったりするかもだけど

まぁ良いや

とにかくオモロかった。

と、ゆせくんを真似て見る。


美しい彼〜エターナル〜

まさしくエターナルぢね。

永遠にわたしの中ではいちばんの映画で間違いないね。


続き観たいな。

3本続けての美しい彼も観ないとだ。


あー楽しかった。


したらまんつ。