只今

少々センチメンタルジ…

おセンチ中。


上京してからずっと住んでいた街ともお別れ。

新しい街へとやってきた。


息子と暮らすことも、もう無いのかな?

なんて思いながら。


とは言っても、仕事は変わらないので

毎日通うことにはなる。


東京に住むようになって13年。

4回目の引っ越しだ。

職場からだんだん離れて行くってのもおかしな話。


うまくやっていけるのか全く自信はない。

途中で逃げ出すかもしれないし。


でもふと見たTwitterで


**

不安と言うものは、まだ見ぬ先のことをあれこれ思うこと。

9割型心配していたことは起こらない。

たとえ1割あったとしても、どうにかなる。

不安に思う必要なし。

**


まさに今の私にむけてくれた言葉ではないか。


今朝向こうを出る前に

Sくんにも似たようなこと言われた。


そうだよね。

なるようになる。

成さねばならぬ何事も。


そう思ったら

駅からアパートまでの道のりが楽しくなった。


よし、やってやろうではないか。


全ては推し活のため、ゆせくんのため。

生活のためって言うのは二の次だ。

と言えるように頑張る。



ちなみにこの街の駅。

昔秋田にいた頃テレビで見た駅で

この駅好きだなぁ

って言ってた駅だ。

これまで住んでいた駅と見た目がそっくりで、テレビで見た駅と間違えていて。

此処の駅を見たとき、此処だ!

って叫んだの思い出した。


やっぱりご縁があったのかな?



がんばろ。