今日の天気は、曇りです。
昨夜は、一時間おきに目が覚め、朝から体調が優れず何度も嘔吐が有り、落ち着いた15時過ぎに何時も行っている病院で診察を受けて来ました。この日の担当医は心臓の専門、丁度、先日別の病院からもらって来ていた心臓の紹介状も持って行き、今日は心臓では無くて、嘔吐の様子を見て欲しいとお願いしました。
そして、今朝の症状を説明、取敢えず血液検査と心電図を取り、その後の診察での先生の説明では、心臓が悪いと心臓から来る嘔吐が出る事が有るので、その心配を取り除く為に心電図の検査をしましたとの事で、今日の検査結果は何とも無いので、以前から私は胃のヘルニアが有るから逆流性食道炎では無いかと薬を処方してくれました。(帰宅後、薬を飲むと夜は嘔吐は起こりませんでした。)
そして、次回は心臓のエコー検査をしましょうと言う事で予約をして来ました。
何処の病院も検査予約は大変な様で、今月は丁度検査の時間帯で2か所開いている日が有ったので、その内1日を選んで検査をしてもらう事にして帰ってきました。
そして、10日には、手術後の3か月検診の為、恵庭市迄行って来ます。
数値が上がって居ない事を願っています。
今日の1枚は、娘が連れて行ってくれた菜の花畑の様子です。
↓何時も忙しい娘が、家にばかり居る私を気分転換にと大好きなインドカレーを食べに連れ出してくれました。そして、食べ終わってから
今、安平町ではなの花が満開なので、天気も良いので、見に行こうと更にドライブかねて長沼町から安平町迄出かけて来ました。
最初に立ち寄ったのは、長沼町の道の駅「マオイの丘」です。
ここの農産物の売店で野菜等の買い物をして、更に安平町迄向かいました。
安平町には、追分地区が有り、ここは、昔は石炭や木材を運ぶ鉄道で
開けた土地、鉄道の起点になっている街で昔はかなりの人口が
有ったと聞いています。
道の駅あびらD51ステーションの看板が・・・
追分には、そんな鉄道の起点にちなんでデゴイチや色々な列車が
展示されていて、時々は模型を走らせるイベントも行われている
鉄道フアンには、とても有名な所です。
追分機関庫です。
キハ183-214の列車も展示されていました。
鉄道好きにはたまらない道の駅です。
道の駅建物内には追分駅です。
2019年に日本遺産認定「炭鉄港」となっています。
とても広くて大きな道の駅です。
この中にSLも展示されていました。
追分機関庫の説明が有りました。
SL D51も展示されていました。
道の駅で菜の花畑の情報を得て、6か所開放されている事が判り
その内2か所を見て、残りは車窓から見て帰って来ました。
普通は畑の中には、人は入れないのですが、ここは、限られた場所に
は撮影台も設置されていて高い所から写真撮影が出来る様になっていました。
写真撮影台で写真を撮っている人です。
見渡す限りの広いなの花畑です。
遠くには、トラクターが人が乗る所を曳いて間近で菜の花を見られる様に
畑の中を回っていました。
こんな感じで、思いがけず、娘がインドカレーを餌に私を
食事とドライブに連れ出してくれました。
この日は、とても暖かい一日でした。
















