今日の天気は、晴れです。

昨日は、気になっていた山の家庭菜園へ出かけ、発育が遅れていた、枝豆に追肥をして、下仁田ネギを植え替えて、今度白菜やキャベツや大根等を植える所に肥料を撒きスコップで耕し草取りをして来ました。

途中から腰が痛くなり、いったん休憩、草の上にマットを敷いて、横になり休んでから再び残りの仕事をして帰って来ました。(草の上で寝るって、とても気持ちが良かったです。)ところが、帰って来ると、もう、最悪、ようやくシャワーを浴びて、そのままシップを貼って休みました。

 先日、長野の諏訪湖の近くから、荷物が届きました。

誰が送ってくれたのかと、見ると、息子からでした。直ぐに息子へ電話をすると、出張で長野の岡谷で、TVの「満点!青空レストラン」で放映されたヌーベル梅林堂の本店が有ったので、購入して送ったと言っていました。

もう、2020年からもう、4年半もの間、自宅勤務をしているので、会社へ行かなくて良いのなら、北海道で仕事をしたらと何時も思っていましたが、何せ東京、時々会社への出勤や地方への出張が有るなら、北海道は離れ過ぎていて無理なのかもと思いました。

今日の一枚は、息子が送ってくれた。青空レストランで放映された、「くるみやまびこ」です。

↓ 息子が長野岡谷から送ってくれたヌーベル梅林堂のお菓子です。

包装紙を開けると、立派な木の箱が・・・

こちらは、色々なお菓子の詰め合わせでした。

こちらには、切り分けられたくるみやまびこや他のお菓子が

入っていました。

一本まんまのくるみやまびこと切り分けられて個包装された物とは、

味が違い、一本まんまの方が味が濃厚で美味しかったです。

立派な木の箱に入っていた、くるみやまびこです。

ここだけの品の様です。

立派な木の箱の中から、この様な、「くるみやまびこ」一本が

切られていない状態で入っていました。

ここからが、大変、どうやって切り分けるか・・

家内が四苦八苦しながら、包丁で切分けりました。