今日の天気は、雨です。

一昨日は山の家庭菜園に昼食を持ち、出かけ、枝豆の種を撒き、防鳥ネットを張り、カボチャ、ゴボウの種を撒き、ネギの植え替えをして、昨年のゴボウを全て収穫して、その後、ワラビをバケツ2つ分を収穫して帰って来ました。朝早くから一日仕事となり、帰って来たら、ひざや腰が痛くて、階段の上り下りもままならなかったです。

そして、来月車で東北へ行くので、フェリーの予約を電話でして(インターネットで予約をしようとしたのですが、上手くいかずに、結局電話での予約になりました。)その後、やはり、電話でホテルの予約も、その後、ローソンで振り込んで下さいとの事で振り込みに行って来ました。

今日の一枚は、息子が登別温泉一泊旅行の帰りに連れて行ってくれた、あの、競走馬が枕で寝る映像で有名になった『ヨギボウ」の牧場です。

 

 

Yogiboヴェルサイユリゾートファームは

引退馬の暮らす牧場です。

↓Yogiboヴェルサイユリゾートファームの建物です。

厩舎で受付をしていました。

この様に、あの、コマーシャルで有名になった枕やイスが置かれていて

自由に腰かけて、ゆっくりと景色を楽しめる様になっていました。

 

 

至る所に腰掛けが・・・・

 

 

牧場からは、残雪の日高山脈も見えました。

競走馬達です。

右側はレストランハウスです。

 

とても珍しいYogiboヴェルサイユリゾートファームのバスが戻って来ました。

側面には、競走馬の絵が・・・

 

 

今回の連休中は何処へ行っても桜の花やこぶしの花が咲いていました。

宿泊棟です

牧場の中で馬と過ごす
​宿泊施設

サラブレッドの牧場内に泊まれる宿として、

国内でも滅多にない宿泊施設になっております。

​360度馬たちに囲まれた中、

非日常体験が出来ます。

 

日本ダービー優勝馬の様です。

 

人懐こくて、寄って来ます。

 

レストランでコーヒーを注文して、同じコーヒーでも、種類が細かく有り

一つづつ決めて頼みます。頂いたコーヒーを別棟のハウスの中へ持って行き

外の競走馬を見ながら頂きました。

 

 

Yogiboヴェルサイユリゾートファーム

Yogiboヴェルサイユリゾートファームです。

おまけ、5/18日畑で収穫したワラビです。このバケツ2つ分を

採って来ました。帰路、バケツ一つ分はおすそ分けをして来ました。

次回は、海鮮丼等を食べに行った時の事を紹介出来れ場と思っていますが、

庭では、数えきれないほどの花達も咲き出していますし、山の家庭菜園の紹介も未だして居ません、春は忙しくて・・・

出来るだけ、早く紹介出来たらと思っています。