今日の天気は、晴れです。

久し振りに雪かきが必要無く、晴れ渡った良い天気になっていますが、こう言う日には、放射冷却現象で冷え込みが厳しく珍しく、玄関フードのガラスに霜の花が咲きました。

 昨日も天気が良かったので、気になっていた、車庫の屋根の雪下ろしをしました。

息子が帰省している間に、何か食べたいものがと言う事で、近年移住者が増え何かと話題になっている、南幌町に出来た、ラーメン街道へ美味しいラーメンを食べに3人で出かけました。

今日の一枚は、ガラスに出来た霜の絵(樹氷の絵)と南幌町の風樹の限定ラーメンです。

↓今朝起きて外へ出ると、玄関フードのガラスに、まるで、誰が描いたのって言う様な、森林の様子が霜で出来ていました。

大きな3本の木の幹、そこから延びる枝等、写真では余り上手く撮れませんでしたが

びっくりする程見事な絵が出来ていました。

3本の幹から延びる枝の様子です。

大地に根を張った3本の幹に枝や葉が描かれています。

そして、別の場所には、霜の花が・・・

霜の花です。

息子が帰省中に出かけた南幌町のラーメン街道のパンフレットです。

 

幾つものラーメン屋さんが有る中で、中に入ったのは、風樹と言うお店です。

息子が頼んだラーメンです。

私と、家内は3食限定の鳥のレック入りのカレーラーメンです。

後から聞くと、3食しかない限定品、我が家で無くなってはと

息子は違いう種類のラーメンを頼んだようでした・・・

お店の中です。古民家を改装したレトロなお店で、何だか一度来た感じがしましたので、聞くと、以前娘が美味しい喫茶店が有ると言って連れて来てくれた

お店がラーメン店に変わっていました。

お店の内部です。

年末年始の我が家の出来事が続いています。