今日の天気は、曇りです。
昨日は出かける前に除雪をして、帰宅すると、車庫には入れない程の積雪となっていて、除雪を済ませてから車を車庫の中へ終いました。そして、今朝、再び積雪となっていて、午前中は、病院へ行き、帰宅してから再び先程迄除雪と排雪をしていました。
我が街は、例年ですと、他の町に比べて積雪が少ない地方なのですが、今回の積雪は、道内一の積雪になった様でした。
2日間続きで湿った重たい雪が積もり、除雪と排雪でクタクタです。
今日の一枚は、今朝の庭の様子です。
↓昨日の写真より、かなり積雪が増えました。このまま根雪にでもなりそうです。
昨日の朝は、未だ少し見えて居た小さな木はすっかり雪に覆われて見えなくなっています。
イメージ 1
↓ 小鳥の餌場もご覧の様な有様です。一気にこの様な積雪になるとは思っても居ませんでしたので、ビックリしています。
イメージ 2
↓今回の積雪は、一気に来ましたので、未だ、物干し台や植え木棚等を車庫の中へ終っていませんでした。
天気が続き、少し雪が落ち着いて来たら、雪を払い車庫の中へ終います。それまではこのままです。
イメージ 3