今日の天気は、雨です。

秋に外の植木だなから、徐々に家の中へ入れていた、鉢植えの花達が次第に蕾を開き、綺麗な花を咲かせてくれる様になりました。
今日は、その様な花達を紹介します。

明日、日曜日から、1泊で、家内と娘と一匹で登別温泉の『野に咲く小さな花の様な宿』へ行って来ます。
あいにく、2日間とも天気は雨模様の様ですが、この宿は、娘の元同僚が勤務していた地に有って、一度泊まったそうですが、料理自慢の宿で、近年、バイキングやお食事処での夕、朝食が多い中、朝も夜も部屋食で、落ち着いた雰囲気で美味しい食事が楽しめたとの事で、今回は、娘の進めも有り、この宿にお世話になる事にしました。
登別温泉に宿泊するのは、数年振りですが、この温泉は日本でも有数の温泉の種類が豊富な温泉地ですので、楽しみにしています。
 

今日の一枚は、部屋の中で咲いてくれている花達です。

↓ 紫の花です。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
↓ クチナシの白い花です。寒さの為か、暖かい時と比べて花の咲き方が今一歩ですが、とても良い香りがしています。
イメージ 3

↓ ぜらにゅーむの花です。年中綺麗な花を咲かせてくれて、特に花の無い冬には欠かせない花です。  
イメージ 4