今日の天気は、雪です。


昨日午後から雪となっています。
天気予報によると、これから一週間は雪マークが付いています。
もう、何時 除雪機の出動をしても、おかしくない時期にもかかわらず、昨日午前中迄は、
今迄、2度程、積もった雪も溶け、雪のない状態でしたが、昨日午後から雪が降っています。
今日も朝から雪が降っていて、時々吹雪いています。
そこで、午前中に今迄、暖冬の為、出しそびれていた、除雪機を直ぐに使える様に、シャコの入り口の方へ出し、オイル交換と軽い整備をしました。これで何時、大雪が降っても大丈夫です。
 

今日の一枚は、昨日午前中に撮ったベニシダの実と今日撮った、雪をかぶったベニシダの木です。

↓ 昨日午前中迄は、この様にベニシダの木にも雪は有りませんでした。
このベニシダの実は、これから雪の下で冬を過ごし、春雪解けと共に顔をだすと、小鳥達の貴重な食料となります。このままでは、小鳥達は食べません。
イメージ 1
 
↓ 昨日午後から雪となり、今日は雪が積もっています。同じ方向からでは、雪が積もってベニシダの実が見えませんので、反対側から撮ってみました。
イメージ 2
 
暖かい部屋の中では、色々な花の蕾もふくらみ始め、幾つかの花は咲きだしてきています。