今日の天気は、晴れです。
今日は朝から暖かい日となっています。 28日に沖縄へ行き、昨夜遅くに帰宅しました。 愛犬アッサムは、27日の夜、最後の散歩を済ませてから、ペットホテルへ連れて行きました。(ホテルの好意により、普段、家で使っているハウスを持ち込んでも良いと言う事で、サークル兼ハウスを持って行きました。)アッサムを連れて行く時は、とても寒くて、10度を下回っていましたが、 28日の早朝に家を出る時は、もっと気温が下がり、5~6度でしたが、それでも、途中で着ている物を順番に脱げる様に、薄手の半袖、その上に薄手の長袖、そして、ジャケットを着て、タクシーで駅迄行きました。(暑い所へ行くので、同じ重ね着でも、薄目の重ね着をしていた為、とても寒かったです。) 羽田空港で沖縄行きのジャンボ機に乗り換え家を出てから7時間で、ようやく沖縄に到着しました。 飛行機の扉が開いて、一歩外へ出た途端、何とも言えない様な、じめじめした、高温に襲われました。 気温は31度、何と、気温差が25度も有りました、更に最悪なのは、湿度が非常に高い事でした。 一応短パンも持って行きましたが、ズボンだけは途中で、履き替えることが出来ず、上は半袖一枚になり、辛うじて、その日の行程をこなしました。 翌日は23日から沖縄諸島を回っていた、東京から参加の息子が石垣島から、台風の影響で飛行機が全便欠航の為、足止めされてしまい、沖縄本島の、宿泊ホテル、日航アリビアへ連絡、急遽一名分をキャンセルしてもらい、飛行機が運航され、来れる様になったら又お願いする事にしました。 結果的に29日の午後天気も回復して、臨時便が出て沖縄本島に来られることになり、急遽、ホテルへ連絡して、追加宿泊をお願いしました。 何処のホテルも、台風の為、足止めされたり、他への島へ行けなかったりの人達で、満室でした。 幸い、我が家の家族は、天気男に女で、滞在中も雨で見られないことは無く、無事に観光をして帰って来ることが出来ました。 今回の様に、家族4人での観光旅行は、久し振りでしたので、それぞれの所で住む子供達と、時間調整が出来、一緒に観光が出来て、親としては、とても嬉しかったです。
今日の一枚は、庭で咲いている菊の花達です。
沖縄旅行の写真は整理ができ次第順次アップ出来たらと思っています。



