今年最後の一週間。 | assa´s Happy mama life☆

今年最後の一週間。

今年も残り後1日。



いつも年末にインフルだ胃腸炎だと体調を崩している我が家ですが、
今年は胃腸炎も早くに済ませてしまったので←ww



みんな元気にクリスマス~年末を過ごせています。



元気なことは本当に素晴らしい!



心からそう思う今日この頃です(^^)



さー、クリスマスも賑やかに過ごしましたよー♪



ちょうど週末だったので、札幌でクリスマス会しました。



毎年恒例になりつつある旦那サンタのサプライズ!




札幌での登場は初めてだったのでみんな大盛り上がりでしたー\(^o^)/








今回はちょっと気持ち悪いゴリラマスクのサンタさん。



早速、みんなはそれをブラックサンタと名付けましたww



途中でブラックサンタからイエローマンに変身するというパフォーマンスをみせてくれたり。笑








Syunくん大泣き~。


みーんなにプレゼントを配り、
自ら写真撮影の催促をして、
子供やおばあちゃんたちと記念撮影☆





子供たちは、ばばやおばあちゃん、お義姉さん夫婦からもプレゼントをもらい
もー、それはそれはわちゃわちゃで。




恐竜のおもちゃをもらい、みんな夢中であそんでました。



翌朝は本物サンタさんからももらってね。





ちょっともらいすぎ~。



今年のクリスマスケーキは、
お姉さんたちが買ってきてくれた…





コンサドーレケーキでしたー☆



私にもブラックサンタさん、プレゼント持ってきてくれましたよ(*^^*)








DANIEL WELLINGTONの腕時計ー( ☆∀☆)



結婚10年目の今年、記念になるような腕時計が欲しいな~♡
っておねだりしていたんですがね(^w^)



本当に本当に嬉しい♡



大事にしまーす!



クリスマスが終わり、姉さんは幼稚園より先に冬休みに入っていたので
一人でばば宅にお泊まりしてました。



たいそう楽しい思いをさせてもらっていたようです(*^^*)



でも、下3人だけだと何だか平和で…(^^;
私もあまりストレスなく年末の一週間を過ごせましたわ。



大掃除に精を出せたりね。



後4日で誕生日のSyunくんには、
半年以上放置していたメモリアルベアの仕上げをし、
ようやく完成させましたー!






製作期間1年。
放置期間半年w



とっても難しかったけど、何とか完成しましたよ。



生まれた時の身長体重のくまさん。



1496グラム36cm。



かなり忠実に作ったので、
すごーく愛しく感じるくまちゃん♡



こんなに軽かったのか~。



と、抱っこしてしみじみ感じます(*´∀`)



手のひら足の裏の生地、首のリボンは
赤ちゃんの時の帽子を使用してあります。



自分でも、なかなか良くできた!って自己満足。



もう2度と作ることは無いでしょうけどね。
難しかったんだもん…



本人に見せたらね、目んめ引っ張ろうとするし
かなり雑に抱っこするし。。。



やめてくれー!
腕ちぎれるー((((;゜Д゜)))



裁縫苦手だし縫い方に自身が無いので
乱暴な扱いされるとちょっと不安です(^^;



Syunくん、小さな体で生まれてきたけど
お陰さまで、元気いっぱいに育ってます♡



明日は年越しー。



皆様、よいお年を~(*´∀`)