こんにちは
あっさむですニコニコ

2017.6 
埼玉県某所にハワイアン(のつもり)な
ヤシの木が生えたおうちを建てました

2018.12.4
第一子 息子くんを出産


2022.12.3
第二子 娘ちゃんを出産

育児のこと、生活のことなど
徒然なるままに投稿しています爆笑
どうぞ、よろしくお願いします

プラレール博へ行ってきましたひらめき

プラレール大好き
子鉄の息子のため
プラレール博のチケットを取って行ってきました



アトラクションチケットが

前日の事前販売になっていたり

申込時点とオペレーション変えるのはやめてほしい

せめてもう少し早くアナウンスしてくれー

当日の受付オペレーションが

バタバタしていたりと

久しぶりのイベントに運営さんもバタついてるのかなぁというのは正直思いましたが

コロナ禍で数年ぶりの開催

経験のないスタッフのみなさん

そして、コロナ禍で変わってしまった常識


バタつくのは仕方ないと思いますびっくりマーク

むしろ、開催してくれてありがとう❣️


前日のアトラクションチケット販売は

4デバイスで試みるも全く繋がらず

でも、当日朝に、キャンセル分なのか、当日販売分なのかわからないけど

空きが出て、無事にゲットできました🎫

せっかく行って、楽しみにしてたのに

何もできないなんて・・と落ち込んでたので

なんとかゲットできてよかったー笑い泣き




家族で電車で行楽に出かけるのは初めて!

息子くん、朝からこのテンション


お昼は、お店は混むと思ったので

旦那くんお手製パンを持って

公園で⛲️✨


娘ちゃんは爆睡




いよいよ入場


娘ちゃんは爆睡してたので写真に入れそびれました



プラレール釣りにも挑戦できました

最初苦戦したけど

コツを得たら早くて5両つれてました


プラレールあみだくじは

残念ながらハズレの残念賞


てっちゃんにまるかぶっている。。笑


マイカメラを持参したので

気に入ったジオラマなどを

写真にとっていました‼️



プラレールつりでゲットした先頭車と

プラレールあみだくじの参加賞の中間車



来場特典でもらえる車両は

N700Sの中間車を3つにしていました



ゲームなどのアトラクションは

結構小さい子向けのものが多いかなぁと言う感じで

息子くんはドンピシャ年齢でした!


でも、ジオラマは大きな年齢の子も

めちゃくちゃ楽しめると思う。

目玉の日本列島の巨大ジオラマは

映り込んでいる他のみなさんを

消すのが大変すぎたので、アップやめました・・笑


でも、本当に

圧巻!って感じでした!


息子くんは、逆に、大きすぎるジオラマは

情報量が多くて処理しきれなかったようで

どちらかというと、小さいジオラマの方を

楽しんで見ていましたニコニコ


帰りは、特急指定席券を買っておいて

途中駅まで特急で帰宅爆笑

息子くんは初めて乗る特急に大興奮だし

大人は広々座ってこれたし

早く帰れたしで、一石三鳥でした♪


GWらしいおでかけができて

大変だったけど楽しかったです!



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
イイね や フォロー ありがとうございますニコニコ
コメントも大歓迎です!

🌴アメンバーについて🌴
コメントなどで交流のあるブロ友さんからの申請、いつでも大歓迎です。
初めましての方や、業者様、誹謗中傷など不快な記事を投稿されている方、交流のなくなってしまった方・・・お断りや削除させていただく場合もございます。ご理解いただけると嬉しいです。