こんにちは
あっさむですニコニコ

2017.6 
埼玉県某所にハワイアン(のつもり)な
ヤシの木が生えたおうちを建てました

2018.12.4
第一子 息子くんを出産


2022.12.3
第二子 娘ちゃんを出産

育児のこと、生活のことなど
徒然なるままに投稿しています爆笑
どうぞ、よろしくお願いします

やしの木息子4y&娘0y2mのことですやしの木

娘ちゃんが生まれてから
何かと我慢させてしまいがちな息子くん

息子くん優先で、と意識していても
やっぱり我慢させたり待たせたり
そして何より思い切り遊んであげることが出来なくなってしまった

ストレス溜まってるみたい悲しい
でも、娘ちゃんをめちゃくちゃ可愛がっていて
お手伝いもたくさんしてくれる息子くん
息子くんとの時間を大事にしなきゃな、と思っていたところ

ゲラゲラ土曜日、ぼうけんにいきたい!

と息子くんリクエスト
ヨシヨシ、と息子くんとのあれこれ相談して
隣駅のショッピングセンターまで歩いていって、電車で帰ってくるプランでおでかけしました

娘ちゃんの午前中の授乳を終わらせて
準備を整えて出発❗️❗️

10:15 自宅出発
歩きの息子くん&娘ちゃんはベビーカー
  ↓
10:45ころ
30分ほど歩いたところで
娘ちゃん、寝る👶
あっさむ、疲れてくる不安
  ↓
途中の公園で逆上がりの練習
  ↓
途中の酒屋さんで酒粕を購入
  ↓
途中の雑貨屋さんによる
  ↓
途中のスターバックスでランチ



娘ちゃんが爆睡なので

息子くんとランチできました爆笑


今、パイトラブル予防で

食べ物の制限ガッツリなのですが

スターバックスって、食べられるものがあるラブ


プラントベースのソイバーガー🍔

エビとアボカドのサラダラップ目がハート

美味しかったーおねがい


  ↓

ゴールの隣駅のショッピングセンターへ到着

ダンボール迷路のイベントやっていて

息子くん、トライ



楽しんでいました


  ↓

隣駅から電車に乗る

娘ちゃんがモゾモゾし始めて焦る

  ↓

13:00過ぎ頃 帰宅

娘ちゃんも無事ぐずらずに終了



いやー、歩きました指差し

運動になってよかったー!

息子くんも満足してくれたし

気分もスッキリ。

娘ちゃんが、割とベビーカーで寝ててくれたり、おとなしくしてくれるので

今のところは、お出かけのハードルが低めなのかもです


でも、翌日朝がパンパンでした笑い泣き

筋肉戻していかないと!


また冒険行きたいと思います目がハート



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
イイね や フォロー ありがとうございますニコニコ
コメントも大歓迎です!

🌴アメンバーについて🌴
コメントなどで交流のあるブロ友さんからの申請、いつでも大歓迎です。
初めましての方や、業者様、誹謗中傷など不快な記事を投稿されている方、交流のなくなってしまった方・・・お断りや削除させていただく場合もございます。ご理解いただけると嬉しいです。