住宅展示場訪問&申込み | 6歳9歳姉妹 アラフォーワーママブログ

6歳9歳姉妹 アラフォーワーママブログ

2014.11.8
2017.11.28
姉妹の育児日記の予定です


長女:小学3年生

次女:年長

夫:会社人

私:会社人


なんだか急に家の建替えに前向きとなった私達。

まだ2社しか家を見ていないのに、お願いするメーカーを決めてしまって良いものか不安


第一印象は大切ですが、一応他のハウスメーカーさんも見てみようかと夫と話し、先週末は違う住宅展示場へ行ってきました車


限られた時間だったので、見れたメーカーさんは2社。


 トヨタホームさん

お部屋の中はオシャレ〜。

鉄骨は他社と比較して太くしっかりとした作り。

車のトヨタだけあって、細かい部分に車でも使っているパーツを使用。


個人的に小上がりのスタディスペースからリビングを見れるデザインが気に入りましたラブ


 ヘーベルハウスさん

都会の小さなスペースでも充実したお部屋作りを提案できるのが魅力。

制震仕様があるのも、ここ最近の地震などを考えると良い〜。



ヘーベルハウスさんの鉄骨×制震技術に惹かれ、住友林業さんにするか迷い出す私達泣き笑い
とはいえ、鉄骨が太くなる分、室内面積が狭くなるデメリットもあり…。

 住友林業さん

悩みだして、時間もあまり無いなか、住友林業さんにもお邪魔しました。
他社さんと比較して開放感があるデザイン。
やっぱりデザイン的には夫婦ともに好みラブ



突貫で2時間で3社を訪問し、その日の夕方は住友林業さんの営業さんとWEBで懸念点などをお伝えしました…。

そして私達の懸念点なども解消されたこともあり、まずは土地の計測や具体的な間取りのデザインをしてもらうためまずは申込みをしました泣き笑い

契約ではないので、建てないかもですが
着々と進んでいて、若干怖いです不安

どうなることやら家造り…