早朝の貧血と作りおき | 6歳9歳姉妹 アラフォーワーママブログ

6歳9歳姉妹 アラフォーワーママブログ

2014.11.8
2017.11.28
姉妹の育児日記の予定です

おはようございます。

昨日、珍しく目覚ましの音で目が覚め、急いで起きたら、立ちくらみ、目眩、吐き気に襲われました。

これ貧血症状ですよね滝汗

久しぶりに自分の不調で仕事を休もうかと思いましたが、翌日外勤なのに準備も外勤グッズもなく、気合いで出社しました。

これからは起きるときは、ゆっくり起きるようにします。

仕事ですが、何だろう?
立ち上げもあり、そこそこ忙しいのか
この仕事を今日終わらせる
と思っていたものが終わらない笑い泣き

急ぎのものだけ終わらせて、後回しにして仕事が残る一方です。

業務量が地味に多いのか、仕事の回転率が悪くなっているのかえー?
原因がどっちか把握できていないです。

ぷーちゃんは先週初めて花火をし(見てはいたけどやるのは初めて)、そこから花火が気に入ったようです。

相変わらず、写真は撮れず。
なんだか火傷しそうで、ぷーちゃんから離れられず写真を撮る余裕は私にはなかったです。

そして日曜日は作りおき
左上から
①枝豆
②茄子とトマトと鶏肉のチーズ焼き
③ガパオライス
左下から
④茄子と豚バラのポン酢炒め
⑤牛肉とゴボウのしぐれ煮
⑥小松菜のおひたし
⑦白身魚の南蛮漬け

これ以外に
⑧ジャガイモとしめじのマヨネーズ和え
⑨ピーマンとちくわの醤油炒め

を用意して今週は終了。

さてさて、何日このメニューでもつことやら。