2019年9月 CheeseDay (トリミング画像 その弐) | だって夢笑!!

2019年9月 CheeseDay (トリミング画像 その弐)

 

ハイ!今日は10月25日ですが、画像は9月です。

 

後半、夢の手術までの出来事を入れますので、サクサクっとお写真を載せます。

 

 

2019/9/14

夢笑 元気です!

 

りのみるく 可愛いです。

秋の笑

 

ちょっと可愛い 夢


秋のみるく

りの・・・お口周りがフード焼けですが、可愛いかも~

 

2019/9/21

おーい   ちゃい!! 目が無いぞ~

ハイ!それぞれが楽しそう!

 

ちゃい!いつも嬉しそう

 

トク!歯磨き大好き。おっちゃんが抱っこしてくれるから~

ウーロン、いい笑顔

ン? 秋のウーロン?

 

と、、、お次は

 

2019/9/24

仲良し親子 るるフク

 

さぁ フク お写真よ。ママのようにカメラ目線でね・・って

るる、ドヤ顔っ!

あへー、早く帰ってオヤツ食べたい~って

お疲れフクちゃん・・・ですかー

 

以上、9月のASSAM一家トリミングでした。

 

 

 

ところで

 

 

~夢の緊急オペ~について~

少しだけ記録しておきます。

9月の下旬、夢が排尿時に残尿感があるのか、何度も排尿姿勢をとり、でも、尿は出ず、を繰り返していました。

デキル飼い主としては、膀胱炎を疑い、まぁ、お薬を貰って様子をみようと尿を持参して病院へ。。。

ところが尿の結果は異常ナシ 細菌も出ない健康な尿でした。

そこの病院はご夫婦で獣医さん。

お二人が話した結果、エコーをして・・・・・子宮が腫れて膀胱を圧迫し、残尿感があることが判りました。

 

実は夢、おそらくですが三半規管になにか異常があり、時々、眼振をおこして、くらくらフラフラすることがあったので、

(年に一度あるかないか 程度ですが) 麻酔が怖かったんです。

子宮水腫の疑いということで、子宮蓄膿症を予防するために抗生剤を投与(注射)、すぐ切ったほうが良いと言われました。

 

でも、夢自身はとても元気で、普段と変わらないし、そこまで急がなくてもいいのかな~と・・・・

ドクターはこのままだと子宮が破裂する、急いだほうが良い と云ってたけど、

元気じゃん、と思いつつ、二週間経過して10月4日・・・・

再診に・・・・、エコー後、いきなりドクターから10月6日に手術するといわれました。

この子の命を救いたいって(・_・;) 手術させてください。失敗しないので ←流行語?

 

手術は午後から、そして一泊。

 

麻酔も初めて、入院も初めて、夢、大丈夫かなぁ。

 

それにしても元気なのに救いたいって・・・大袈裟な~と思っていたのね。

まぁ、失礼ながら、ちょこっとだけ、いや、かなり疑った。。。。

 

手術は成功し、麻酔からも覚め、立ち上がっていますと連絡を貰って、ほっとしました。

 

翌日の夕方、お迎えに・・・。

取り出した子宮を見せて貰って、驚きでした。

大きめのゴム手袋に水を入れて、ぎゅっと縛った感じ・・・。

針でちょっと突いたら破裂しそうだった。

小型犬の夢のお腹には収まりそうもないほどの子宮でした。

確かに・・・破裂してもおかしくない。

 

ドクターを疑って、後悔・・。

一命をとりとめた夢。感謝しかありません。

 

抜糸まで1週間。この期間、飲み薬もなし。キズの手当てなし。

抜糸も無事に終え(吸収糸だったようで) 10月29日、トリミングに出します。

 

その後、ワクチンの予定だから、お菓子持って行こう(^・^)

 

我が家、まだまだ、要注意な子がいます。

スーパードクターと呼ばれてるらしいので(他の人のFBによると・・・)、次も問題児、診て貰います

 

長くなってゴメン。

 

 

追伸))

夢、帰宅後から元気で、隔離部屋から脱走。

エリカラではなく手術服を着てたので、自由自在に飛びまわりましたが、キズには影響がありませんでした。

本当にヨカッタ!

晴れてヒートからも卒業です、、。