先日。久しぶりにフエルトモチーフの話をしたので〜

今回は、親子がまさんのモチーフについて〜

 

例えばこういうおやこがまさん 。

中を開けると〜

 

あ、もう見えてるけど。

親子がまぐちって中にもも一個がまぐちがくっついてるやつのこと。

 

空空商會 朝来のがまぐちは、必ず中にフエルトモチーフが入ってるのですが

親子がまさん も必ずモチーフが入ってて。

この場合は、2つ入ってるのです。

2つのモチーフは、関連したものにしてます。

 

こいつだと

大きい方のがまさん は、割れたたまご

小さい方のがまさん には

ひよこ!

という事で、これは「たまごからひよこが生まれた!」

というモチーフなのです。

 

ちょっとぷぷぷとなれるようなモチーフにはしてるんですけど

 

わかりやすいものにするというのが前提なのです。

あまり細かく作ってもちょっと違うし、

なのですが、おやこがまさん のネタは、幅広くできなくて〜

 

なんか面白いネタがあったら是非提案ください〜!

 

活動始めてからずっとなのですが、

他の作家さんでやってる人はまだお会いしたことありません。

(結構他の作家さんの作品て色々チェックしてるんです、同じようなものを

作らないようにとも思うからなのですが)

てことは、もう今の所いないんだろうな、と思ってます。

まあ、たまに言われることですが

「こんな面倒なことやってどうするの?」

って事なので。

いや、空空商會朝来のがま口のスタイルなので

どうするの。って言うことがもう訳わからんのですが

 

空空商會朝来のがまぐちモチーフは、真似しようと思えば簡単ですが

多分、めんどくさいです。

正直、モチーフをつけることに「真似してみよう〜」って以外の何かがないなら

やらないほうががまぐちは、簡単にできるので、その方がずっと楽です。

そして、「誰かの真似」をすると、多分すぐにネタがつきます。

万が一、モチーフを真似するような方ができたら、徹底的に潰しにかかりますので

無駄に手間だけかけて嫌な目にあいたくなければ

真似しないほうが賢明です。

と、事前に怖い感じで言っておいたりして。

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:        2月22.23日 くずはマルシェ くずはモールハナノモール1F

                    3月20~ 4月2日 ひばりヶ丘パルコ ハッピーバザール 

                            21日 あべの雑貨タウンmini(予定)

                      4月 4.5日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)

            8~14日 高槻阪急 

             25.26日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)

         5月(百貨店イベント予定)

                           23.24日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)

 

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ)

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本(NHK)

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

iichi 支店:https://www.iichi.com/shop/A8426560

minne支店:https://minne.com/@assak

 

*いずれもほんの一部、気まぐれアップとなります。

(内容は基本的に同じです。持ち手の金額設定によって金額が多少変わります)

同時にイベントでも販売されるので、こちらで売れた際には販売できない場合があります。

空空商會 朝来のがまさんを直接お買い上げ希望の方は上記3支店のいずれかを経由しての販売が可能です。

アメブロで上がったがまさんが欲しい方はお問い合わせください。

 

 毎日のこと がまぐち 以外のことは http://assak-karakara.hatenablog.com こちらへどうぞ〜 

空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website, 
Ameba Ownd