では、恒例の出店反省会〜

 

空空商會朝来がGW後動かなかったのは〜

もうズバリ

GW後の出費が見込みにくい為!

 

なのでWマーケット、5月はお休みしてました。

6月はなんだかんだと予定が入っていたので、2日の出店でした〜

 

ちょっとこれを見ると、なんかスッキリしてません?

持って行って気づいたんだけど商品少なめでしたね。

 

ひとえにハギレSALEのせいです。

今回、1M近くの幅があるものも持って行ってたので

結構な重量。

重かった〜。

でもその分売り場が狭くなってしまうし、それほど出ていくものでもないし〜

と言うことでハギレ、空空商會朝来は販売アプリとかで売ろうかなと。

思いつつあります。

SALE扱いにしている、がまさんたちもそこで売ってみようか。

 

まだわかりませんが。

 

と言うことで来月からはまたがまさんオンリーになりそう。

 

もう重くて大変、カートが壊れるわ。

あいつ、そもそも2000円程度のものなんだから!

 

今回は、途中で雨が降ってきた〜

いつもだと午後からの雨は、雨宿りに入ってくることもあるので

屋根のるイベントってお客さんが増えるんだけど。

Wマーケットはそうでもないみたいで。

めっちゃのんびりでしたよ〜

 

今回は出店数がMAXだったようでハーフサイズ出店もあるから

とっても賑やかな感じでした。

お隣のTシャツ屋さん、

アブソルートリーマーヴェラスさん

以前から出てはるのは知ってたけど、初めてお隣になって色々話せて

楽しかった〜。いい人やった〜

彼はWマーケットでお漬物を外国人に食べさせたいのだそうだ。

今回やっとこココワグマさんに会えて、写真とってもらたよ〜

 

今回は特に占いが多かった

多かったね〜占いストリートみたいになってた。

こうなると海外の方にも対応できるような簡単占いができたりすると

もっと楽しくなりそう。

 

普段占いとかあまりやらないのですが

5分500円の占いをしていただきました〜

占い普段やらないから興味があってもどう言う風にきくのかがわからん

と言うことでとりあえず今年後半の仕事運的なものを見ていただいた。

 

急に大金が舞い込むってことはないけど(ないんかい)

そこそこにやっていけるみたいです。

(かなりはしょってます)

 

実は占いでもがっつり当てられてたんですが

私は、何かをするために寝食惜しんで打ち込みすぎて体調を崩す

ってことがありません。

徹夜勉強もしたことないし、休みなく働き続けることもしません。

それをすることでその先に迷惑をかけたり、自分が辛かったり

そう言うことが見えてくるからどこかで折り合いをつけるんです。

そう言う生き方のバランスが取れるタイプとのことで

 他の仕事を始めても、頑張りすぎちゃって疲れがたまってバッタリ

と言うこともしないので安心なタイプなのだとか。

 

はい。ごもっともなのです。

だからなのか、最悪の状態になることがないそうで。

うまいこと乗り切ってるのかやる過ごしているのか

 

ここは本当にそうで、

私自身が生まれてこのかた、世の中レベルでは結構大変なレベルの事も

家庭内ではあったんだけど、それでも「思ってたほどじゃなく」

なんとか過ごしてこれてるんですよね。

 

たった5分だったけど

納得な感じでした。

タロットの方で依勢乃さんてお兄さんでした〜

 

Wマーケット外国のツアーさんたちが通ってくれると色々体験できるから

楽しめると思うんだけどな〜

ツアーの通り道にしてもらうとか、自由時間に立ち寄ってもらえるように

紹介してもらうとか。できても面白いかも。

 

空空商會 朝来も、月に一度と言いつつ、出店日があれこれになるので

チェックしていただいてないといけなかったりして

申し訳ないですが。

また来月賑やかしに行きます〜!

 

さて。次の空空商會 朝来は

初のエキスポシティ

エキスポシティのニフレルがあるあたりの広場で開催される

空広フェスタに出店です!

京まちなか市でもおなじみのみんなと一緒なので楽しみ〜

外なので、日差し対策を講じねばならぬ!

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!


出店予定:      6月8,9日 空広フェスタ ハンドメイド・マーケット

            エキスポシティ 空の広場

                     6月15.16日 京まちなか市 阪急河原町駅 京都マルイ前

         6月19~25日 百貨店

                     7月27,28日 くずはマルシェ くずはモール本館ハナノモール1階

 

 

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ)

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本(NHK)

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

 毎日のこと がまぐち 以外のことは http://assak-karakara.hatenablog.com こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来