たわらさん、こちらもできました〜 

 

先日仕入れた梅の柄がデビューです。

 

実は、この梅柄、ちりめんでもないのにちりめん風に型押しされた生地でした。

私、ちりめん好きじゃない〜

なんかそういう生地を使ったものは「民芸品店」や「お土産店」にあるので

空空商會朝来としてわざわざ触れる必要もないし第一「好みではない」ので

空空商會朝来ではちりめんは使いません。

たま〜にきかれるんですよね。「よくあるでしょ?」って

 

よくある。なら、そこで買ってください。

空空商會朝来は、よくあるものは作る必要性を感じません。

他の作家さんが安価で作ったりしてる人もいるんだけど

そういう「大衆受け」もいらないし、

「よくあるお土産物」を作るつもりもありません。

 

そういうわけで、この梅柄、本当なら仕入れないんだけど、型押しさえなければ

可愛い柄なんだよな〜

ということでアイロンで伸ばしちゃいました。

型押しじゃ無くなった方が、私にとっては可愛く見える〜

中のモチーフは、表の生地に合わせて梅を入れてます。

 

そしてネコさん柄も珍しくたわらさんで。

ネコ柄は最近人気でいっぱい出回ってるんだけど。

みなさんがよく使っているマンガチックなネコ柄、

どうも苦手。

まあ、大勢が使ってる生地ならあえて私が使う必要もないけども。

もっとちゃんとネコらしいデザインか

この生地みたいによく見るとネコっていうのが好みなので、

なかなかネコ柄は仕入れませんねえ。

 

可愛い生地ないかな〜

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

管理no,203,204.205.206.207.208
出店予定:      3月30,31日 京まちなか市 阪急河原町駅 京都マルイ前

       4月7日 Wマーケット 新世界市場

                     4月10日〜17日 西武高槻(予定)

                     4月13.14日 京まちなか市 阪急河原町駅 京都マルイ前

       4月20,21日 エキビルマルシェ(予定)

                     5月4.5日  せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

          

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ)

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本(NHK)

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

 毎日のこと がまぐち 以外のことは http://assak-karakara.hatenablog.com こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来
Your own website,