恒例の出店反省会

 

あ〜寒かった〜!!!

 

前の日あたりからだったか、急に寒の戻りで、冬逆戻り。

それまで結構暖かかったのでのんびり過ごせるかな〜なんて呑気にやってたからびくりな天候の変化です。

 

そんな中で始まりましたエキビルマルシェ。

今までもご紹介してましたが、以前ポルタマルシェとして開催していた地下街のポルタでの手づくり市。今は休止してまして。

エキビルマルシェとして東広場にて開催してます。

とはいえ、地元の人でも東広場があることさえ知らない人が多いので

本当に通りすがりとかじゃないとなかなかたどり着けないところにあるのです。

 

この日は本当に寒くてみるといつもは人が多い伊勢丹側の大会談でさえ人がいないよ!そりゃこっちまで上がって来ないよ!ってことでいつもよりさらにお客さんが少なかった〜

とにかく寒くて〜。

 

今回は、なんかスッカスカ

最低限持っていきたいものを持ってきたのですが。

風がなにせ強くて、立ててると風で倒れるものは、すべてテントに吊りました。

この右側みたいにずらりと

その分テーブルに並べようと思ってたスペースががっつり空いてしまって

全体的な配置がスカスカ気分。。。

 

私用で両日出店ができなかったので、その分がまさんたちも少な気味でした。

これは仕方なし。

 

お客さんも少なくて、αステーションライブもお客さんが少なかった〜

そりゃね、この寒さで流石に座って聴いてるのもなかなか辛い〜

 

最近外でのイベントに出ていなかったので、

体がなまったのか、夕方くらいから急にしんどくなってきた。

朝から寒くて体をこわばらせてたからかなあ。

 

それでも上がってきてくださったお客さんは楽しんで見てくださって

お買い上げもいただきました。

 

今回は、別ブログ(昼飲みブログ)を読んでくださっている方が

わざわざきてくださってお買い上げもいただきました。

ここ最近昼飲みブログを読んでくださっている方や、ぐるなびさんの記事を読んでくださった方がイベントにきてくださってお買い上げいただけることが続いて

全然関係ないことをやってると思ってたけど

どっかでこんな風につながると思ってなかったので、

ひたすらに感謝です。

 

全く知らない同士なのに、わざわざ電車に乗って足を運んでくれるって

すごいことだなと。

 

ありがとうございました!

 

あ〜ひたすら。ポルタマルシェの再開を祈ります〜!!!

 

空空商會朝来次は、京まちなか市。

寒い時期はお休みしてた京まちなか市ですが、春になったから再開!

空空商會朝来もガンガン作って持っていきますので!

月末にかかり、桜も咲いて来るかな〜

お天気がいいといいな。

みなさんお花見に来られた際は、是非河原町駅のマルイ前へ!

てんとむしがまさんを目印にお越しください〜

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

出店予定:     3月30,31日 京まちなか市 阪急河原町駅 京都マルイ前

       4月7日 Wマーケット 新世界市場

                     4月10日〜17日 西武高槻(予定)

                     4月13.14日 京まちなか市 阪急河原町駅 京都マルイ前

       4月20,21日 エキビルマルシェ(予定)

                     5月4.5日  せんちゅうフェスタ 千里中央駅周辺

          

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ)

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本(NHK)

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

 毎日のこと がまぐち 以外のことは http://assak-karakara.hatenablog.com こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来
Your own website,