本日は、ありがとうございました〜

明日もあります〜

 

なんだかやはり大きいのが中心に出て行きまして。

今回初かな?2回目かな?売り場に並んだ右上の親子ななめがけさん、完売です。

生地はあるけどすぐに作れる隙間がありません〜

 

まだまだ追われてます。

 

左上のKIMONOガールさんもグリーンのみあります。

 

つーうぇいさんは椿売れちゃいました、、

また作りますが、明日には到底間に合いません。

 

また明日ちょこっと追加します。

 

今日は、すごーく幸せなことがありました。

 

実は、偶然通りがかったお客さんがいまして。ちょっと前にも前を通られて、戻ってくるかどうかわかんないしな、と思っておられたようです。

でもてんとうむしがお好きとのことで、戻ってこられたときに立ち止まってくださいました。

「私てんとうむしのがま口持ってるのよ」と言ってカバンから取り出して見せてくださったのが

これ、実は、相当に古くなってますが、空空商會 朝来の初期の頃のてんとむしがまさんでした。 表の生地が初期の頃のまだら染めなところも、中の生地も、口金のサイズも初期の小さいサイズ。

お客様は、お友達からいただいたそうで、直接空空商會 朝来からお買い上げいただいたわけではないようでした。

で、中も見せていただいたところ、表見てもどう考えても私が作ったものなので

「これ、私が作ったものです」と言ったら「えー!!!!」ってびっくりされて。

かなり昔のものでもあるし、口金が小さかったし、中の生地もいまのものと違った昔のものだったので、お話しするととっても驚かれました。

10年以上前ってことかな

 

でもいまだに使ってくださっていて、「使い勝手が良くて手放せない」とおっしゃっていただきました。もうね、こんなてんとむしの星は、フエルティングされているんですが、長期で使用されるとちょっとずつ禿げて行ってしまうんです。

こんなにつるんつるんになるまで使っていただいて。しかもまだ現役だなんて。

アカサカもう泣きそうです。

嬉しすぎて写真とらせていただきました。

 

せっかくだからと記念撮影していただいて。

新しいぶらてんとさん をお買い上げくださいました。

 

こいつもお役に立ちますように。

 

(お客様のお顔は、お許しもらうのをすっかり忘れていたので、

ハートマークにしておきました)

 

お友達と来られていたのですが、お二人ともとっても素敵な方でした〜

こんな素敵な方に使っていただけて、幸せなてんとさんよ。。。

 

もうこれだけで本当に幸せだったのに

他にも色々みなさんお買い上げくださって嬉しい限りです。

 

今回は、周りもすっかりお馴染みの皆さんで安心。

(いや、風は強かった、本当に強かった、アクセサリーの方大変やった)

 

そんなわけで

明日もあります。京まちなか市

 

終わったら、速攻作ります!もう自転車操業です。

在庫なくなるとさらなる在庫がありません〜

 

手が遅い〜

 

頑張ります!

 

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 

出店予定:      10月20,21日 京まちなか市 京都マルイ

       10月27,28日 京都ハンドメイドマルシェ みやこメッセ

        11月4日 Wマーケット 新世界市場

                     11月17,18日 京まちなか市 京都マルイ

 

 毎日のこと がまぐち 以外のことは http://assak-karakara.hatenablog.com こちらへどうぞ〜 

ライターのお仕事、たまにやってます。掲載記事などはこちらのブログに載せてます。 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来