敵を知る者は勝つ
怖るべき敵を怖るるは
決して狂気ではない
- 李典曼成 -

 

敵ではないのですけど、

私は高いところが苦手です。

いや、高いだけなら平気なのですが

掴るところが確保できないと

腰が引けてしまうのです。

 

何事もなかったように

ヒョイヒョイと歩く奴を見ると

むしろ愚か者にさえ見えます。

この瞬間に直下型の地震が来たら

ゲームオーバーでしょう?

 

だから私の高所恐怖症は

不慮の事故から私を守ってくれる

ありがたい存在なのですが、

恐怖症が上手く機能しない対象もあって

6600ボルトの近くで働くというのに

その恐ろしさに鈍感で

今のところ運のいいことに

100ボルト回路で何度か感電しています。

この頃すごく怖くなってきました。

もう大丈夫でしょう