愉快なことを理解できない人間に
世の中の深刻な事柄がわかるはずがない
これが私の信念である
- ウィンストン・チャーチル -

 

 

どうも日本人は、

いつの頃からかわからないけど

深刻な方が偉くて

笑ってる人間は軽薄扱いされるようで

「男が歯を見せるんじゃない!」

なんて言われて育ちました。

色んな面で余裕のある国を相手に

戦っていた名残でしょうか?

 

実際は

リラックスしていた方が

充分に力を発揮できるのであって、

笑ってるのとしかめっ面と

どちらがリラックスできるかなんて

考えるまでもありません。

 

愉快なことを理解できない状態は

誰にとっても最悪なコンディションですから

皆が笑っているのが不愉快に感じたら

少し自分を点検した方が好い。

もちろん

皆が状況を見誤って

浮かれている事だって多いですけどね。

特にこの頃は、、