とにかく、強い願いを持ち続けていれば、
降ってわいたようにチャンスがやってくるものです。
そのとき、取越し苦労などしないで、
躊躇なく勇敢に実行を決心することです
- 西堀栄三郎 -

 

 

願いは強い方が好いけど

いつもいつも願い続けるというのは

逆効果の場合もあるらしいです。

「痩せて奇麗になりたい!」というセリフが

「今は太っていてカッコ悪い!」と翻訳されて

変な自己イメージが定着しちゃうとか。

難しいですね。

 

起きがけに強く願ったら

(その願い方もコツがあるようですが)

昼間はそんなこと忘れているに限るようで、

ただ、願いが叶った兆候には

常に敏感でないとイケない。

これまた難しく聞こえるけど、

要は「これでイケるかも⁉」という

チャンネルの切り替え時があるんですが、

「どうせ自分なんて、、」という

負のシュプレヒコールを止めておかないと

そこを通過してしまうらしい。

 

さっきから”らしい”を連発してますけど

確信がないわけではありません。

私は聴いて納得するとやってみる方なので

やらなかった結果を知らないだけです^^v