バンクーバーとのお別れ、そして最後の国へ | あすまの世界一周

あすまの世界一周

2013.7〜2014.9まで世界一周してました。
迷子でも居眠りしてもお金をすられても…世界一周はできるんだ!






39カ国目/カナダ/バンクーバー
1カナダドル =約99.3円





さて、バンクーバーも残りわずか。
今日はあやも仕事なので、1人でバンクーバーを回ります。





本当に本当にありがたいことに、あやが自転車を貸してくれるということなので、まずあやの仕事先のカフェまで歩いて行きます。

こちらがあやの働いているカフェ。
オシャレやな~

{568E70F3-F826-440E-A6C4-F1CA2C634FFF:01}

{B047CAF9-271A-4A41-B4C8-C0AC60976046:01}



ほとんどバンクーバーの観光地はあやに案内してもらったので、せっかく自転車も借りたことだし、ちょっと足を伸ばしてスタンレーパークまで行きます。





スタンレーパークとはバンクーバーの北にある大きな公園で、サイクリングコースもある大きな公園です。

{5CD0979A-F63E-4FEE-A3B6-89672394E5BF:01}








天気も快晴!!あとは迷子にならないだけです。

{784FEC35-F847-4851-9249-EA07B5096841:01}


公園で自然がいっぱいなのに海も見えるこの立地!!
ニューヨークのセントラルパークもピクニックに最高にいいけど、
スタンレーパークは遊具もあって、色んな山や水辺、とにかく自然で遊べます。アクティブな感じ!!



海の見える場所で少し休憩
{AB8FA8F7-995F-4449-8BBA-AA066AFA1801:01}


{4941DEB5-10BD-4956-8B84-CBBBBEFB9C39:01}

その後自転車でサイクリングコースをはしっていたのですが、


{F0EAA7CF-0173-454A-A194-452F6ED3CC4B:01}



やっぱりやりました。迷子。
さすが私。
そんなに難しくない道のはずなのに全く脱出できなくてそうとう困りました。
iPhoneのGPSもスタンレーパークの林の中では無意味…

{FB626C8F-8C80-4FB3-955B-900E3DA493D4:01}

とっても綺麗なんですけど…
一体ここはどこ…







やっと来たことがある場所にもどってそこからの記憶でスタンレーパークを脱出していたらもう夕方になりました…。
早くお家に帰りたい 笑


やはり現地の電波をひろわずに歩き回るのはちょっと難しかったみたいです。
疲れ切って就寝…。








バンクーバー最後の日はあやの友達が私の荷物を車に乗せてくれてあやのカフェへ移動。

移動途中にカナダにある有名なホットドッグ屋さんJAPADOGへいきました。
焼きそばや、エビ天など、日本の食材をホットドッグに挟んでいます。

{7CA1C65A-6ED4-42DC-8780-353BC4B72FC6:01}




とても人気でカナダに行列ができるほど!!
私は日本人の旅人に教えてもらってJAPADOGのことを知りました。

私はソーセージに大根おろしがのっているホットドッグです!!
{65B60A12-3D66-4ADA-89F5-A9EC26061B7A:01}

これもあやの友達がご馳走してくれました!!
初対面の私の荷物を運んでくれ、ご馳走までしてくれる友達。
いい人すぎます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとう…
{D0E9D985-A136-4BE7-A980-EE8DF422917E:01}





その後あやのカフェに荷物を置き、あやのカフェでお茶を♡
サンドイッチとジュース!!サンドイッチはオマケに頂きました。
{4A5BF7CB-5DD8-4A33-9442-130EBC6E4EA1:01}








つばさくんの働いているタトゥーのお店に移動。
基本街歩きは徒歩なので(街の感じがわかりやすいのと、土地勘をつかむため、あと節約)つばさくんの職場まで歩きましたが、あやのカフェからまた1時間半くらいかかりました…




つばさくんはまだ働き始めて少しだったので、
色々絵を書いてネットに上げて、その絵をみてくれたお客さんがついてくれる。という段階でした。
なので一日のほとんどは絵を書いているそうです。
私もメッセージ付きの絵をもらいました。
つばさくんの絵は綺麗ですごく好きだし、嬉しかったな( ´艸`)





つばさくんにピザを一枚ご馳走になり、今日の夜バンクーバーを立つことを伝えてお別れです。
アメリカ横断を一緒にして、メンバーの中で別れて一番早く会ったつばさくん。次につばさくんに会うのは日本かなぁ。




その後はうめの働いているタイ料理屋さん!!
{5D1472BF-A041-4794-BC9E-9100DF9F2072:01}
ぶれちゃった…


あやの働いているカフェとはまた少し違う場所で、スチームロックのある海沿いの場所の近く。
そして、うめからもパッタイ(タイ風焼きそば)をもらう 笑





みんな私が貧乏人で、しかもこの後のフライトが長いこともしっているのでご馳走してくれます。
申し訳ない…いつか必ず恩返しをしよう。。。






うめの仕事終わりまでのんびり海沿いをお散歩して待って、うめといっしょにあやのカフェに戻ります。

{FA042EE9-5C38-4F8B-AF20-404C8736A312:01}



あやのカフェに戻ってあやの仕事を横目にうめと一緒にケーキを食べていました。このケーキもあやのプレゼント 笑
{EC8D4EA2-FBA5-486F-AAB2-FF3D7AE2982F:01}


{493C91D6-A586-4047-BF2C-0A905C9DBE5D:01}


本当に食べ過ぎだけど、笑
バンクーバーでみんなに会えて、みんなが会ってくれて、私になんかしても何にも見返りとかないのに色々よくしてもらって。
ついて数日しか過ごしていない街ですが、最後の日に友達に囲まれていてとても幸せです!!
{860422A1-0382-493B-8994-1C19C05D6AFE:01}




あやにお礼を言って私のバックパックをもらい、うめに駅まで送ってもらいました。
うめもあやもフィジーの後のカナダだから、もしかしたら次に会うのも日本じゃないかもね笑

{223DC652-EC1F-42AF-9CF8-2E44A2A68BFA:01}



そして、ついに世界一周最後の国への移動。





ケータイやスマホからの人はお手数ですが下の方に一度移動して、PC版に切り替えてから、ポチお願いします!!ランキング参加中です! ワンクリックでやる気がアップします。 ぽちよろしくお願いします(。・ω・。)ゞ ↓↓↓
PC・スマホの人はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ケータイからはこちら↓